子育て

家族で西武園ゆうえんちへ!ゴールデンウィークの混雑ぶりは予想以上

家族で西武園ゆうえんちへ

家族で西武園ゆうえんちに遊びに来ました。私達の予想をはるかに上回る混雑ぶり。ゴールデンウィークの集客力を舐めていました。

まだ娘が生まれる前にイルミネーションの写真を撮りたくて一人で遊びに来たことがあったのです。あのときはそんなに人も多くなかったので、今回も空いているだろうと予想していたのですが。完全に読みが外れました。

お目当てはアンパンマンのショー

家族で西武園ゆうえんちへ

この日、アンパンマンのショーが開催されるという情報をつかんでいまして。アンパンマンが大好きすぎる娘に、妙に手足の長い生アンパンマンを見せてあげようと意気揚々とやってきた私たち。そもそもですね、人が多すぎて入場すらできないってどういうことですか。

入場券を買える窓口が2つしかないみたいで、なかなか前に進まない行列。臨時の窓口を設けるなり、自動券売機を設置するなり、もっとやりようがあるでしょう。運営に対するクレームが脳内を駆け巡ります。

ようやく入場できたとき、私は顔の濡れたアンパンマンばりに弱り切ってたと思う。新しい…顔を……ゲフッ

生アンパンマンにテンションマックスの娘

肝心のアンパンマンショーは開始時間を少し過ぎたくらいに会場に辿り着けまして。娘を肩車して何とか見られる状態。手足の長い生アンパンマンや生メロンパンナ、生ロールパンナの登場にテンションがあがる娘。

およそ10キロを首に乗せている負担からにじりでてくる汗。しばらくすると飽きてきたみたいでショーの途中なのに離脱。既に私はヘロヘロパンナ。

食料の調達もアトラクションの乗車も一苦労

家族で西武園ゆうえんちへ

食料を調達するにも、どこの出店も行列だらけ。タンドリーチキンが食べたくてインド料理を売ってるお店に並んでいたのですが、どうやらお店の人が1人しかいなかったらしくお客さん1組さばくのに10分以上かかってる。30分経っても一向に列が前に進まないので、あきらめて別のお店へ。お弁当持ってくるべきでしたね。

生アンパンマンが見れて本日のミッションはコンプリートしたわけですが、せっかく遊園地に来たのだからアトラクションにも乗りましょうと。乗り物券を買おうとしたら釣銭切れで1,000円札が使えない。ジュースを買って小銭を作って、いざ乗り物へと思ったらこれまた長蛇の列。

やっと順番が回ってきて、ようやく乗れると思ったら大人一人と子ども一人分の席しかないと言われる始末。次の順番を待つ体力も気力も残っていなかったので、妻と娘で乗ってもらって私は外から写真をぱしぱしと。

連休中の遊園地は体力勝負

滞在時間は3時間くらいでしたが、娘を抱っこして階段を上り下りしたり、延々と行列に並んだりでごっそり体力を持って行かれました。娘も遊び疲れたみたいで帰り道で爆睡。ディズニーランドなんかに行ってたら、もっと大変なことになってたのだろうなと思うと寒気がします。

並んでばかりでろくに写真も撮れませんでしたが、娘は楽しそうにしていましたし、ちょっとはゴールデンウィークらしいことができて満足です。今度はとしまえんにも行ってみましょうかね。しかしもっと体力をつけないとです。

七五三の撮影、もう予約しましたか?
七五三の撮影
せっかくの七五三、キレイな家族写真を残しませんか?

スマホで撮れる写真には限界がありますし、家族全員で撮るのは三脚の準備とかいろいろ大変。

一生に一度の七五三、ちょっと贅沢して出張撮影を頼んでみてはいかがですか。

例年、七五三の撮影は9月頃から徐々にピークを迎えます。

直前になって探しはじめても、人気のカメラマンは予約でいっぱい・・・

9月や10月に七五三を予定しているなら、今からカメラマンを探し始めないと間に合いませんよ。

ちなみに、私もカメラマンとしてこっそり登録していますので、よろしければ探してみてください。

詳しく見てみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。