子育て

雨上がりの黄色い長靴

本ページは広告・アフィリエイトリンクが含まれます
雨上がりの黄色い長靴

雨が上がった日の散歩は長靴を履いて。この黄色い長靴、心底気に入っているようで雨が振っているかどうかを問わず履きたがる。すっぽりと脱げやすいので晴れている日はあまり履いてほしくなくて、最近は娘の目が届かない靴箱の上の方に置いてたり。

この日はあいにくの雨。散歩に行けないかと思ってたら雨が止んでくれまして。それなら仕方ない、黄色い長靴を履いて散歩に行こうじゃないですか。

水たまりは最高の遊び場

雨上がりの黄色い長靴

水たまりを発見してまず思うことは、靴が濡れるから嫌だ、水がはねてズボンが汚れるから嫌だ、とネガティブな思考ばかり。娘にとってはたまにしか出会えないレアな遊び場。水たまりを発見すると全力で向かっていく。これが無邪気さですか。

雨上がりの黄色い長靴

水たまりで汚れることは嫌だけど、大人には大人の遊び方もありまして。水たまりに反射する娘の写真を撮れるのは面白い。もっと大きな水たまりができれば、いろんな撮り方ができそう。バシャバシャと全力疾走してくる娘の水しぶきを全身に浴びてしまうので油断は禁物。

雨上がりの黄色い長靴

娘が自分で傘を差せるようになったら、雨の日もカメラを持って散歩に行ってみたいものです。黄色い長靴に子ども用の小さな傘、雨の中たたずむ娘。娘が成長していくにつれて撮りたい写真もどんどん増えていきます。

近所のアジサイがめきめきと葉っぱを生い茂らせていまして、梅雨の季節にはアジサイと娘を一緒に撮りたいものです。タイミングよく雨が降って、夕方くらいに雨が上がってくれると最高なのですが。果たしてどうなることやら。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です