レビュー

アンパンマンレジスターに2歳の娘が夢中!今のおもちゃは想像以上にハイテク

アンパンマンレジスターに2歳の娘が大ハマリ

クリスマスに2歳の娘へレジのおもちゃをプレゼントしました。このところ娘がお金に興味を持つようになってきまして。妻や私相手にお店やさんごっこみたいなことをよくやっていたのです。

それならクリスマスにはレジのおもちゃを買ってあげますか、となりまして。Amazonで評価の高かった、セガトイズの「ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター」を購入。今回、Amazonのギフト包装を初めて利用したのですが、あれ有料なんですね。

想像以上のハイテクぶりに驚いた

今のおもちゃは想像以上にハイテク

25日の朝。娘にプレゼントを渡したのですが、ギフトの包装を見てもぽかーんとした状態。クリスマスにプレゼントをもらえる、ということをまだ理解できていないので仕方ありません。中身を確認して、ようやくテンションマックスに。

ダンボールから中身を取り出して、おもちゃのコインと紙幣をセット。単三電池を3本挿入して、いざスイッチオン。このおもちゃ、意外なほどハイテクでした。

バナナや缶詰、牛乳やお茶といったおもちゃが付属していたのですが、それぞれにICタグか何かが埋め込まれているみたい。レジのスキャナ部分にかざすと、「バナナ、200円です!」とアンパンマンがしゃべってくれる。これは大人もテンションあがる。

日本おもちゃ大賞の優秀賞受賞は伊達じゃない

日本おもちゃ大賞の優秀賞受賞

ポイントカードをカードリーダー部分に通すと、「30ポイントたまりました!」とアンパンマンが教えてくれることに加えて、何度か遊んでいると「おめでとうございます!1000ポイントたまりました!」みたいなこともご丁寧に教えてくれる。

このアンパンマンレジスターは2015年日本おもちゃ大賞で優秀賞を受賞している商品らしいのですが、確かに素晴らしいおもちゃだと思います。「バナナ」や「牛乳」「100円」など、言葉を覚えるのにもいいですし、数字を学ぶこともできる。

お金をしまう部分が早速閉まらなくなった点だけは残念ですが、娘がめちゃめちゃ楽しそうに遊んでいるので、パパは大満足です。

そして終わらないお買い物ごっこ

終わらないお買い物ごっこ

娘がクリスマスプレゼントを喜んでくれたのは嬉しいのですが、昨日から延々とお買い物ごっこに付き合わされています。隣の部屋で仕事をしていると、「パパ!!コッチオイデーッッ!!」と呼び出しが…

私が「パンください。」といえば、娘はパンをレジにピピッとかざして「ハイ!!ドージョッッ!!」と渡してくれる。ひと通り買い物が終わって、やっと開放されると思ったら「パパ!!コッチ!!」と今度は私がお店役…

終わらないお店やさんごっこは大変ですが、我が子の小さな成長を実感できるのは嬉しいものですね。Amazonで3,991円だったアンパンマンレジスター、娘へのいいプレゼントになりました。

あなたのパソコン、サックサクですか?
パソコンにイライラしている男性
「パソコンが遅い・・・」

とRAW現像やレタッチ中に不満を感じたことはありませんか?

今のパソコンにストレスを感じているなら、クリエイター向けパソコンがおすすめ。

たとえばマウスコンピューターのDAIVなら、CPUやメモリ、ストレージ、Officeの有無など、用途や予算に合わせてカスタマイズ可能。

Adobe RGB比100%の4Kディスプレイ搭載モデルもラインナップ。

PhotoshopやLightroomがサックサクで、作業が快適に進みますよ。

近いうちにパソコンの買い換えを考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

詳細ページ公式ページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。