子育て

娘が産まれて10か月!寝顔をいつまでも見ていられる不思議

本ページは広告・アフィリエイトリンクが含まれます
娘が産まれて10か月

娘が産まれて10か月になりました。後2か月で1歳になると考えると、月日が経つのは早いものだなぁとしみじみ感じてしまいます。娘はまだ言葉はうまく話せないものの、だいぶ知恵がついてきたようで、毎日せっせといたずらに精を出しております。

いただいた赤ちゃん用の積木はいくつかのパーツが既に行方不明ですし、嫁の財布に入れてあったケーキ屋のポイントカードはびりびりに引きちぎられて使えなくなっていました。これからますますわんぱくになるのかと考えると、嬉しくもあり恐ろしくもあったり。

日々の小さな成長が楽しみ

娘が産まれて10か月

全国的に流行っているという手足口病に娘もかかってしまいまして、しばらくは手の皮がボロボロになっていましたが最近ようやく落ち着いてきました。風邪をひいたりケガをしたり、なるべく避けて通りたいものですが、これから増えるんだろうな。

最近はベビーベッドを片付けてしまいまして、ひとつのベッドで私と嫁、娘の3人で川の字になって寝ています。私と嫁で娘を挟むように寝ているんですが、まぁ娘の寝相が悪いこと悪いこと。

寝ぼけながらぺたっとくっついてくるのはかわいくて仕方ないのですが、遠心力を最大限に活用した回し蹴りを放ってきたり、寝ている私の眼球を人差し指でつぶそうとしてくるのはどうにかならないものでしょうか。

娘の寝顔はいつまでも見ていられる

娘が産まれて10か月

不思議なものでして、娘の寝顔をずっと見ていても全然飽きないのです。鼻が詰まってすぴーすぴーと音を立てていたり、夢を見ているのか口元をにゃむにゃむとさせていたり。ぼーっと娘の寝顔を眺めていられることが私にとって一番贅沢な時間の使い方。

起きてるときもかわいいけど、寝ているときもかわいい。完全なる親バカでございます。最近一番かわいいと感じているのは、娘が眠りから覚めて5分以内くらいの時間帯。まだ半分寝ぼけているときの娘がたまらなくかわいいのですよ。ぐふふ。

今日も娘といっぱい遊ぶのです。ブンバボン!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です