グルメ

新大阪駅構内のお洒落カフェでアイスコーヒーとフレンチトースト

本ページは広告・アフィリエイトリンクが含まれます
新大阪駅構内のお洒落カフェ

新大阪駅構内でオシャレなカフェを発見。この場所って昭和の臭いが漂う「喫茶店」って感じの店だったのに、いつのまにこんな女子力高そうなカフェに変わってたんでしょう。

この日は夜にヘビーな打ち合わせがありまして、資料整理がてらちょっと休憩したくて入店してみました。糖分とカフェインを摂取してファイト一発です。

不思議なふわふわアイスコーヒー

新大阪駅構内のお洒落カフェ

どの角度から見ても黒ビールに見えますが、これはアイスコーヒーです。どうやって泡立てているのか不思議ですが、ふわふわした食感の不思議なアイスコーヒー。特別な機械でもあるのでしょうか。ごくごくとアイスコーヒーを飲みたい人には向いてなさげ。

ミルクとシロップを入れたもののマドラーが見つからなくて。ワインのテイスティングをするかのように必死にグラスを揺らしてみたものの全然混ざらず。フォークで混ぜるしかないかと思ったら、おてふき用の紙の後ろにマドラー発見。早く姿見せろや…必死にグラス揺らしてた自分が恥ずかしいやんけ…

男も嬉しいフルーツフレンチトースト

新大阪駅構内のお洒落カフェ

柄にもなくフルーツもりもりなフレンチトーストを発注。いや食べたかったんですよフレンチトースト。3ヶ月くらい前から妻にフレンチトーストが食べたいとリクエストしているものの作ってくれる気配がなく、自分で作るから食パン買ってきてと頼んでも忘れられる始末。いったい彼女はフレンチトーストに何の恨みがあるのでしょうか。

夜のヘビーな打ち合わせに向けてカロリーやビタミンを摂取しておこうと思ったのですが、軽食の域を超える結構なボリューム。あかんこれ後で眠たくなるやつや…

バターのしみこんだふわふわのパンとクリームの相性が最高。でもキウイはちょっと合わなくね。毎朝こんなフレンチトーストを食べられたら幸せだろうな。でも間違いなくデブまっしぐらだな。

新大阪駅でちょっと休憩したいときにおすすめ

新大阪駅構内のお洒落カフェ

さくっと食べて飲んで滞在時間は20分ほどだったかと思います。フレンチトーストとアイスコーヒーでお会計1,300円くらい…女子力にはお金がかかるのですね…

新大阪駅の新幹線改札をJR乗換口方面に出てすぐのおシャンティなカフェ。客単価少々高めですが、ちょっぴり贅沢な時間を過ごしたいときにはいいかも。喫煙席と禁煙席がちゃんと別れてるのも素敵。フードメニューも充実しててお酒も飲めるみたい。ワッフルも美味しそうでした。

大阪に来て時間に余裕があるときは、また利用してみようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です