子育て

娘が産まれて5ヶ月!寝返りをマスターして離乳食もスタート

本ページは広告・アフィリエイトリンクが含まれます
離乳食もスタート

このところすっかりブログ更新から離れてしまっております。2月くらいから徐々に仕事が忙しくなってきまして、家に帰ってきても娘の寝顔しか見れないような毎日。あれよあれよと言ってる間に、娘のハーフバースデーを迎えることになりそうです。

早いもので産まれて5か月。最近は寝返りができるようになりまして。娘も嬉しいのか、隙あらば寝返りしようとモゾモゾごろごろしています。ベビーベッドから落ちそうになったこともあって、危なっかしくて目を離せません。

我が子とはこんなに可愛いのかよ

離乳食もスタート

ベッドの上でゴロゴロ、ゴロゴロ。まだハイハイはできませんが、うつぶせ状態で足をバタバタして何やら楽しそうに遊んでいます。ちょっと前は原因不明のギャン泣きが多くて大変でしたが、最近はギャン泣きもかなり少なくなりました。

寝かしつけるときにグズることはまだまだ多いですが、それでもだいぶ楽になりました。首も完全にすわったみたいですし、徐々に人間らしくなってきた感じがします。嫁の育児負担もちょっとは軽減されたかしら。

休日は娘の写真を撮りまくっているのですが、自分の子どもってのはこんなにも可愛いのですね。iPhoneの待ち受け画像は常に娘ですし、休憩時間や通勤中も娘の写真を見てはニヤニヤしております。あぁ親バカだ。

離乳食もスタート

先週末からいよいよ離乳食も開始。おかゆをすりつぶしてペースト状にしたものを少しずつ。まだ上手に食べられないみたいですが、少しずついろんなものが食べられるようになるといいなぁ。

夏の終わりくらいまで忙しい日が続きそうですが、休日に娘と遊ぶことを何よりのモチベーションに引き続き毎日頑張ろうと思います。今は娘の成長が何よりの楽しみです。あぁ親バカだ。

POSTED COMMENT

  1. masatdm1951 より:

    『親バカ』は、あと数十年続きますよ〜(^_-)-☆
    たっぷりと「瞬間!瞬間!」をお楽しみ下さいませ(^^) あっ!という間ですから?

  2. しげさん より:

    娘の育児負担
    魔の2歳時が待ってますよ?

  3. sukecom より:

    ばう (id:masatdm1951)さん
    コメントありがとうございます。
    永遠に親バカが続きそうで怖いです。。笑

  4. sukecom より:

    しげさん
    コメントありがとうございます。
    魔の2歳児・・・楽しみです。笑

sukecom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です