先日の箱根旅行、宿をチェックアウトした後に鉄板焼きランチに行ってきました。
るるぶだったか何かの雑誌に載っていて、これを食べたい!と嫁が目を輝かせていたので行ってきました。強羅駅から歩くと7~8分でしょうか、「イトウ ダイニング バイ ノブ」という鉄板焼きのお店。
詳しいことは知りませんが、有名なシェフが作ったお店らしい。
「イトウ ダイニング バイ ノブ」で絶品鉄板焼き
頼んだのは3,000円のランチコース。
ランチに3,000円だなんて…しがない社会人にとって1週間分の昼飯代に値する金額でございます。いいんです、旅行のときは。こういうときくらいしかランチに1,000円以上出す機会なんてなかなか無いので。
まずは冷静スープをぐびっといただくのです。
調子に乗ってグラスシャンペン
真昼間からお酒、これぞ旅行の楽しみです。この日は日差しがサンサンでかなり暑かったので、冷たいシャンペンが体の隅々までじっくりと染み渡ります。口の中でしゅわしゅわするのが心地よいですね。たまりません。
ビールではなくシャンペンを頼んだのは、単に調子に乗ってみただけです。
フレッシュでコクのあるサラダ
冷静スープのお次はサラダです。
トマトやレタス、野菜もぴっちぴちで新鮮でしたが、何よりもドレッシングが美味しかったなぁ。玉ねぎのみじん切りが入っているのかしら、とても深みのある味わいでした。
スーパーで売ってるピエトロのドレッシングとは全然別物だということは、私にもわかりましたよ。
メインはお肉かお魚を選べる
サラダを食べ終わるといよいよメインのお皿です。
目の前の鉄板でジュージューとイケメンシェフが焼いてくださるのです。こういうお店のお肉は脂身たっぷりで、腹を下す可能性が高いので私は魚を選んだのです。なのでこちらの写真は嫁が頼んだお肉。
お魚はノドグロだったかと思いますが、ぷりっぷりに脂がのっていてめちゃめちゃ美味しかったです。
強羅でちょっとリッチなランチをするなら
デザートは爽やかなレモン風味のアイスでした。脂がたっぷりのったお魚だったので、お口の中がリフレッシュしますなぁ。
・・・ぺろりといただいてしまいましたが、料理は確かにおいしかったものの3,000円はやっぱりちょっと高いかも。
立地上、どうしても観光地価格になるのかもしれませんが、都内でランチに3,000円出せば、もっとゴージャスなランチが食べられるイメージです。こういう素敵なお店はランチではなく夜に来ないとダメですね。
夜に来たら1人1万円は確実に越えそうですけど・・・
イトウダイニング バイ ノブ
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)
ランチ営業、日曜営業
ケーブルカーの公園下駅で降りると近いみたいですが、強羅から歩いても10分かかりません。坂道をえっちらほっちら登ことにはなりますが・・・
- 箱根湯本温泉「あうら橘」のべっぴん料理を夫婦で堪能
- 箱根強羅温泉の季の湯「雪月花」へ!温泉と料理を夫婦で堪能
- 箱根強羅名物「田むら銀かつ亭」の豆腐かつ煮が激ウマだった
- 強羅駅から徒歩1分!箱根の喜楽荘で手打ちそばを食べる
- 「あじさい電車」の箱根登山鉄道で満開の紫陽花を堪能