読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

よもぎ、蒸してる?横浜は石川町の女性専用サロンで店内撮影です

Nikon D600 D610 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 A09

DSC_0053

男子禁制。それは開けてはいけないパンドラの箱のように。危険だと分かっていながらも飛び込みたい衝動に駆られる、甘い誘惑に満ち溢れた言葉。女子高や女子大もしかり。理系のキャンパスで4年間過ごした私にとって、それはまさにエデンそのもの。

30歳を目前にした今。女子高生や女子大生よりも仕事のできるOLへの興味が日々強くなってきている私でございますが、あらいやだ、気がつけば女性専用のサロンに足を運んでしまっているではありませんか。

そう、ここは横浜の石川町。完全予約制の女性専用サロン、Nilufa(ニルファ)さんの店内撮影に来たのです。

本格的な黄土よもぎ蒸しで体の芯までぽっかぽか

DSC_0083

店内はメゾネットタイプになっていて、下の階がよもぎ蒸しサロン、上の階がエステサロンという構造に。本場・韓国から取り寄せた黄土座浴器(めっちゃ高かったらしい・・)を使った、本格的な「黄土よもぎ蒸し」を味わえるそうです。

よもぎ蒸しって私やったことないんですが、体の芯からぽっかぽかになって、汗だくになるのに流れてくる汗はサラッサラ。シャワーを浴びなくてもベタベタしないんだそう。むしろ漢方の成分を浸透させるためにシャワーはオススメではないとか。

DSC_9853

座浴器は3台あるので、お友達と一緒にサロンに来て楽しくおしゃべりしながらよもぎ蒸しを受けることもできるみたいです。ひとりでよもぎ蒸しに行くのはちょっと・・・って方も友達となら勇気百倍。もちろん一人で来店される方も多いみたいです。

よもぎ蒸しを活用することで、肌がきれいになったりダイエットにも効果があったり。女性特有のお悩みにも効果があったりするそうで、女性にはうれしいことが盛りだくさん。私、男に生まれて29年、ちょっぴりよもぎ蒸しに興味アリです。

オーナーは癒し系美人

DSC_9919

お店のオーナーとはブログをきっかけに連絡をとらせていただくようになりまして。女性専用のリラクゼーションサロンを経営されているだけあって、これまた癒し系美人な方でして。実はそう書けと言われていまして。

よもぎ蒸しなどのリラクゼーションメニューをはじめ、セルライトをどうにかしてくれる専用マシンもあったり。セクハラになるので口には出せないけれど、うちのスタッフにぜひ教えてあげたいバストアップのメニューまで。

まさに美を磨きたい女性のためのサロン。

横浜近辺で癒しの空間をお探しなら

DSC_0087

店内撮影と一言でいいましても、これまたなかなか難しいものでして。AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをメインに使用しながら色々と工夫はしてみたんですが、撮り直しが必要になったり。もっと写真の腕を磨かねばと、己の未熟さを恥じるばかりです。

美人オーナーの仕事風景も撮らせていただきつつ、よもぎ蒸しのカットなどではモデル経験をお持ちのスーパー美人さんがいらっしゃいまして。いやはや、美しき女性は存在そのものが画になります。あぁ、美しさとはなんと罪深いのか。

DSC_1036

普段は入ることのできない女性専用サロンを撮影させていただけるという貴重な機会をいただくことができまして、オーナーにはほんと頭が上がりません。もうね、横浜方面に足を向けて寝られませんよ。

麗しき女性の皆様方、横浜近辺で癒しの空間をお探しでしたら足を運んでみてはいかがでしょうか。美人で素敵なオーナーが、きっと皆さんの美を磨いてくれます。

ちなみに「すけこむブログを見た!」と受付で伝えれば、よもぎ蒸しが10%オフになるそうですよ。オーナー太っ腹です。

こちらの記事もぜひご覧ください