
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

都内随一の猫スポット!?護国寺でたくさんの猫と出会った

動物 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G Nikon D600 D610 寺・神社 旅行

DSC_5237

猫の写真を撮りたい。その一心で護国寺へやってまいりました。

池袋から有楽町線で2駅、1番出口から出るとすぐ後ろが護国寺だなんてアクセス抜群じゃないですか。詳しいことを調べずにやってきたのですが、かなり大きいお寺のようです。

門をくぐって、早速一匹目を見つけました。猫に会いたくて出向いた谷中銀座で、一匹も見つけられないという苦渋を味わっておりましたので、もうテンションMAXです。

すごく自然な感じで猫がイター!!!

DSC_5246

護国寺の奥へ進んでいくと、すごく自然に猫が階段を歩いてる!!すかさず連射です。

猫に限らず、動体を撮るときは連射で撮りまくるに限ります。もっと近くで撮りたいと思い、ダッシュで階段を駆け上る私。

境内を散歩をされている方々を少し驚かせてしまったかもしれません。大変申し訳ございません。

人間なんぞ無視して我が道をゆく茶虎猫・・・

DSC_5249

追いかけてみたものの、どんどん茂みの奥へ進んでいく猫。。

音を鳴らしてみたり、呼びかけてみても完全にシカト。私のように写真を撮りに来る人間も多いでしょうから、慣れきっているんでしょう。一目散に茂みの奥へ消えて行ってしまいました。

なかなかこっちを向いてくれないまだら猫・・・

DSC_5308

階段近くの茂みを注意深く観察していると、もう一匹発見しました。体の模様から察するに先ほど門を入ってすぐのところで撮らせてもらった猫かしら。

エサがあるのか、何をしているのかわかりませんが、この猫もさっぱりこちらを向いてくれない。。自由に生きるのが猫様の生き様ですが、もうちょっとだけでもお顔を拝見できれば幸いでございます。。

えげつない睨みを利かせてくる白猫・・・

DSC_5253

先ほどのまだら猫の撮影は諦めて、少し階段を上るとのんびりくつろいでいる白猫を発見。恐ろしいほどの眼光です。等倍表示で見てみると、えげつない睨みを利かせているのがわかります。。

眠たかったのでしょうか。そんなときにカメラを向けてしまい大変恐縮です。数枚ぱしぱし撮らせていただきまして、護国寺の奥へ進んでいきました。

こんなに自由に猫がいるなんて猫フォトを撮りたい人にとっては絶好のスポットですね。境内には枝垂桜もあるようなので、もう少し温かくなったらもう一度訪れたい場所です。

猫フォト、もう少し続きます。