読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

バルバッコア・グリル青山でがっつりお肉を食べ放題

バルバッコア・グリル青山

(2016年10月3日更新)

青山のバルバッコア・グリルというお店に行ってみました。お肉をたらふく食べたい!という欲求が体の底からふつふつと沸いてきまして、以前ネットで見かけてずっと気になっていたお店に、大学時代の友人と一緒に行ってきました。

まさに肉・肉・肉・・・っ!とお腹いっぱいお肉を食べてきました。筋肉をつけたい人だったり、肉が好きで好きで仕方ない人、がっつりお肉を食べたいときには、おすすめのお店です。

陽気なブラジリアンバーべキュー「シュラスコ」のお店

バルバッコア・グリル青山

シュラスコというのはブラジルの料理らしいですね。社会人になって初めて知りましたよシュラスコなんて料理。

席について食事をしていると、次から次へとお肉を持ってきてくれて、その場でカットして取り分けてくれます。豪快なお肉がどどーんと次々に現れます。よだれが…とまらなくなってしまいますよ…っ!

バルバッコア・グリル青山

お店のお兄さん。たくましい腕っぷしですね。ナイフの持ち方がプロっぽさを感じさせます。やはり毎日まかないでお肉を食べているのでしょうか。いいなぁ。

ネイティブブラジリアンの方なのか、日本語はあまり通じません。まぁ笑顔とジェスチャーでなんとかなるものです。

お肉だけではなく野菜も食べ放題

バルバッコア・グリル青山

お肉がメインのお店ではあるのですが、野菜も食べ放題です。写真を撮るのを忘れましたが、お店の中央にはサラダバーがあるので、好きなだけ野菜も食べられるんです。

日本のファミレスやビジネスホテルによくあるようなサラダバーとはちょっと変わっていて、あまり見かけない野菜もたくさんありました。野菜好きな方と一緒に行っても楽しめるお店です。

お肉をたくさん食べたい方はサラダバーは控えめにしておかないと、野菜でお腹いっぱいになってしまいますよ。

バルバッコア・グリル青山

焼き玉ねぎも持ってきてくれます。これがまた甘くておいしいんです。カレーを作るときに炒める玉ねぎだったり、オニオングラタンスープだったり、しっかり火を通した玉ねぎって最高においしいですよね。

写真の玉ねぎはちょっと焦げてますが、そこは御愛嬌ということで。目の前でスパスパっと切り分けてくれるのも楽しいです。

焼きパイナップルは至高のデザート

バルバッコア・グリル青山

え……っ!パイナップル焼くの?という感想が一般的だと思いますが、これがめちゃくちゃうまいんです。肉ばかり食べていると、さすがに胃がもたれてきます。そんなときに、ジューシーで程よい酸味と甘みが味わえる焼きパイナップルは最高にうまいんです。

焼いてあることで、酸味もマイルドになっているので、これまた食べやすいんですね。私も何度もおかわりしました。苦手に感じる人もいるかもですが、食わず嫌いをせず、ぜひ勇気を出して食べてみてほしい。世界が変わります。

バルバッコア・グリル青山

今回はGX1とSUMMILUX 25mm f/1.4で撮影しました。レストランで写真を撮影するときは、ごつい一眼レフなんかよりミラーレス一眼のようにコンパクトなカメラが快適ですね。

明るい単焦点レンズだと暗い店内でもストレスなく撮れますし、料理にもそこそこ寄れるので取りやすいです。絞り開放で撮ると、きれいに背景もボケてくれるが嬉しい。おいしい料理を、おいしそうに撮れるのは写真好きにとって楽しい瞬間の一つです。

まとめ 客単価は高めなので、ちょっと贅沢したいときに

バルバッコア・グリル青山

4人で食事をして、お会計は20,000円ちょっとでした。

私含め、4人中3人はそんなにお酒を飲まないメンバーだったので、この金額だったのかなと。お酒の飲み放題プランが2~3種類あったので、たくさん飲まれる方は、そちらを頼まれるとお得です。1人6,000~7,000円くらいになると思いますが。

なかなかお目にかからないタイプのお店なので、料理がおいしいことはもちろんですが、異国に来たかのようなエンターテイメントとして楽しめるのもオススメなポイントです。

私のように庶民にとっては、ちょっと高めのお店なので、頻繁には行けませんが、がっつり肉を食べたい・・・っ!!というときは是非また利用したいお店です。バルバッコア・グリル青山、お肉好きの方はぜひ。

バルバッコア・グリル 青山店

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-2
月~金曜日 11時30分~14時00分, 17時30分~22時00分
土曜日 11時30分~15時00分, 17時30分~22時00分
日曜日 11時30分~15時00分, 17時30分~21時00分

こちらの記事もぜひご覧ください