ポートレート

冬の逆光を活かして屋外ポートレート撮影

ずいぶん久しぶりのブログ更新です。趣味でポートレートを撮影するのも1年以上ぶり。

この日は天候に恵まれまして。ななめから差し込んでくる冬の逆光をフル活用しての撮影となりました。

今回撮影させていただいたのは、イベントコンパニオンとして活躍されている松本えみさん。(@matsuemi730

モーターショーをはじめ、各種イベントに出演されているそうです。

仕事ではズームレンズばかり使うので、久しぶりに単焦点レンズを使うと楽しくて仕方ないです。何より荷物が軽くなるのがうれしい・・・

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの描写は色褪せませんね。すごく好き。

58mm f/0.95 S Noctという値段も重さもすさまじいレンズがそう遠くない未来に登場するようですが、さすがに買わないと思います。

ニコンのミラーレスも気にはなっているものの、どうしてもシングルスロットが怖い。Z6の値段がもっと落ちてきたら、遊びで買ってみるかもしれません。

ポートレート撮影はやっぱり楽しいですね。かつてほどのペースで撮るのは難しいものの、またいろいろな撮影に挑戦したいものです。

松本さん、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。