すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

2才の娘がチョコクリスピーにハマって我が家はコーンフレーク祭り

チョコクリスピー

ケロッグママ モニターに参加させていただいてまして。先日、私も幼いころによくお世話になっていた「チョコクリスピー」をはじめ、ケロッグのシリアルセットをいただきました。昔から変わらないですね、このお猿のキャラクター。

早速、2才の娘に食べさせてみたのですが、これがもうドハマリしちゃったみたいで。「チョコレートタベタイ!!」と、さっきご飯を食べたばっかりなのに、チョコクリスピーをねだり倒す始末。これはしばらくチョコクリスピー祭りになりそう…

安定の美味しさチョコクリスピー

安定の美味しさチョコクリスピー

コーンフレーク=とうもろこしから作られている、と勝手に思ってましたが、チョコクリスピーはお米から作られてるんですね。昔はシリアルの原材料が何かなんて、気にもとめませんでしたが、子どもが食べるとなると話は別。栄養バランスも気になります。

その点、チョコクリスピーは牛乳と一緒に食べると、なかなかグッドな栄養バランスになるみたいです。うちの娘は好き嫌いが激しくて、野菜を食べなかったり偏食がち。手軽に食べられるコーンフレークで、ビタミン類を補給できるなら積極的に食べさせたい。

私も10年以上ぶりに食べてみたのですが、大人が食べるにはちょっと甘すぎるかな。小学生くらいのころは、チョコクリスピーが大好きだったんですけど。おっさんになって味覚が変わったのかもしれません。焼肉を食べるなら、鰻を食べたい派の私です。

永遠に食べ続ける娘

永遠に食べ続ける娘

チョコクリスピーに牛乳をかけると、最後に残った牛乳がチョコミルクみたいになりますよね。それをグビッと飲み干すのが最高だと思ってたあの頃。

娘にもその美味しさを知ってもらおうと思ったのですが、どうやらうちの娘は牛乳をかけずにそのままポリポリ食べるのが好きみたい。完全にお菓子の変わりです。でもスナック菓子ばかりを食べるよりは、まだ栄養バランスがいい方かなと思ったり。

牛乳はコップでグビグビ飲んでくれるので、娘のお腹の中ではいい感じになっているはずです。

しばらく我が家はコーンフレーク祭り

ケロッグのコーンフレーク祭り

今回のモニターではチョコクリスピー以外にも、チョコワやフルーツグラノラ、シンプルなコーンフレークもいただきました。驚いたのは、チョコワのイメージキャラクターまで例のお猿になっていること。

私の記憶では、ふくよかで茶色の象がチョコワの看板を張ってたはずなんですが…あの象はクビになったのでしょうか。ケロッグ社内で猿VS象の壮絶なる派閥争いがあったのかもしれません。(たぶんちがう)

チョコクリスピーを食べ終わったら、娘にはチョコワも食べてもらおうと思います。私と妻も、なんだかんだ野菜が不足しがちなので、フルーツグラノラで健康的な食事を実現したいと思います。シンプルなコーンフレークはどう食べようかな…

こちらの記事もぜひご覧ください