すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

ブログのプロフィール用イラストを描いていただきました

f:id:sukecom:20170829224256j:plain

この度、ブログのプロフィール写真をリニューアルしました。

ご覧ください。アイアンマンのお面をかぶったうさんくさい写真から、プリティでキュアキュアなイラストになりました。私とても気に入っております。

このプロフィール写真なら女子大生からもモテモテになれそうな気がします。でも気がするだけで、勘違いだってことは薄々感づいてます。

nicoさんに描いていただいた

今回イラストを描いてくださったのはnicoさん。

以前からちょこちょこブログを拝見していたのですが、先日「アイコンを描きます!」という記事を発見しまして。

これはぜひ自分も描いてほしい!と思い、ご依頼してみたのです。

niko.hateblo.jp

イラストの費用はなんと500円

アイコン1つ、500円で描きます。

お支払い方法はAmazonギフト券のEメールタイプでお願いいたします。

ギフト券以外に、Amazonのほしい物リストから、ひとつ贈っていただく方法でも喜びます…!

なんと500円でイラストを作ってくださいます。このクオリティでこの価格は破格です。

お支払はAmazonギフト500円分を、nicoさんのメールアドレスにお送りする形。ほしいモノリストからプレゼントする形でもいいそうです。

ご依頼はnicoさんのTwitter(@niko_life_)へDMでご連絡するか、Gmailへ直接ご連絡するのがよいとのことです。

細かい要望にも応えてくださって嬉しい

アイアンマンのお面をかぶったイラストなんて請けてくださらないかな…と心配していたのですが、快諾いただけてうれしかったです。

ツンツンな短髪で、両手でカメラを持たせて欲しい、というリクエストもお伝えしたのですが、カメラの機種をきちんと確認してくださったり、細かいところまでこだわってくださるのが本当にうれしいですね。

当分、はてなブログのプロフィールはこのイラストで行こうと思います。

かつてのプロフィール写真たち

f:id:sukecom:20170102111902j:plain

こちらが今まで使用していたプロフィール写真。

自宅でライティングの練習をしたときに撮影したカットでした。それなりに気に入っていましたが、どこからどうみてもうさんくさいですよね。怪しいですよね。

f:id:sukecom:20160606215306j:plain

その前に使用していたプロフィール写真がこちら。

写真展を見に行ったときに、つるたまさん(id:maphoto)に撮っていただいたものです。ガチのプロレスマスクを着けさせていただきました。

被り物にはこだわって生きていきたい

常に何かしら被り物を身に着けていますが、これからも被り物にはこだわって生きていきたいと思います。

nicoさん、今回は素敵なイラストを本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。