すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

【終了しました】5月2日より「26区、2nd」でモノクロ写真を展示します

26区展

5月2日〜15日まで、上野のGallery Cafe Sinにて開催される「26区、2nd」でモノクロ写真を展示させていただきます。

2月にも展示をさせていただいた「26区、」ですが、今回、私が参加させていただく期間はすべてモノクロ作品になるそうです。既に前夜祭として、ポートレート作品の展示がスタートしています。

上野駅の近くに立ち寄る機会がありましたら、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

2日〜15日まではモノクロ縛りの展示

26区展

今回はモノクロ縛りの展示ということで、モノクロのポートレートに力を入れて取り組んでいた自分としては絶好のタイミング。少なくとも今年いっぱいくらいは、モノクロで表現できることを考えていくつもりなのです。

期間中、平日の昼間または夕方にふらっとお店に立ち寄るつもり。他の出展者の皆さんが、どんなモノクロ写真を展示されるのか、とても楽しみです。

プロラボのクリエイトWebオーダーでプリントを発注

私、写真用のプリンターを未だに所持しておらず、今回もプロラボのクリエイトWebオーダーでプリントを発注。

カラーマネジメントモニターで確認しながら、イメージ通りに現像&レタッチしたつもりでしたが、もうちょっとシャドウをシメてほしかった…プリントの仕上がりにモヤっと感が残ってしまいました。ぐぬぬ…

写真用プリンター、欲しいのですが置く場所がない…もっとプリントも突き詰めていきたい。

開催場所について

Gallery Cafe Sin
http://sin-art.club

東京都台東区上野2-12-11 堺屋ビル2F
営業時間:10:00~22:00、定休日:火曜日

アクセス

JR上野駅・御徒町駅 徒歩5分
都営大江戸線 上野広小路駅 徒歩3分
都営千代田線 湯島駅 徒歩2分