すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

2才の娘と千葉のマザー牧場へ!アクアラインの渋滞でヘトヘト

f:id:sukecom:20170418075942j:plain

2才の娘を連れて、家族で千葉のマザー牧場へ遊びに行ってきました。この日は鴨川シーワールドに行く予定で家を出発したのですが、アクアラインに向かう途中でがっつり渋滞につかまりまして。トイレに行きたくて行きたくて、震えていました。

尿意の我慢大会もあり、海ほたる到着段階でそこそこ疲れてしまった私たち。ナビで調べてみると、海ほたるから鴨川シーワールドまで1時間ちょっとかかる模様。マザー牧場なら30分くらいで行けるらしい。帰りも大変だろうから、じゃあ今日はマザー牧場に行こう、と即決。

マザー牧場をなめていた私

f:id:sukecom:20170418075933j:plain

マザー牧場の存在はずっと前から知っていました。正直なところ、ただの牧場でしょ?と思っていたのです。今回初めて訪れて、ここは大人でも楽しめる場所だと知りました。バンジージャンプをやりたいとは思いませんけど。

写真を撮るのが好きな人にとっては、鼻息が荒くなるであろうスポットがちらほらと。菜の花も一面に広がっているし、ほとんど葉桜になっていましたが、桜の木もたくさん植えられているみたい。ピーク時は相当綺麗な景色が広がっていたでしょうね。

羊を怖がる2才児

f:id:sukecom:20170418075930j:plain

「ヒツジサン、ミターイ!!」と、車の中ではテンションマックスだったのに、いざ羊を目の前にすると「ヒツジサン、コワーイ!!」と泣き出す娘。図鑑で見るのと、直に見るのとでは結構違いますもんね。彼ら、ナマで見ると結構リアルですもんね。

馬にスティックニンジンをあげられたりもしたのですが、これにも娘は完全にビビっちゃって。5メートルくらい離れていれば怖くないみたいで、遠目にリアルな動物を楽しんでました。

肉もアイスもうまい

f:id:sukecom:20170418075936j:plain

お昼は施設内のレストランでジンギスカンを食べまして。このお肉、さっき見た羊たちの親戚なのかなぁ…なんて妄想を、たっぷりのもやしと一緒に飲み込んだり。臭みも少なく、良質なタンパク質をたくさん摂取できました。

牛の乳搾り体験もあったのですが、ものすごい長蛇の列。いくら乳牛とはいえ、あれだけの人間に乳を絞られるのはストレスだろうなぁ…と思いつつ、濃厚なソフトクリームをぺろり。牧場で販売されてるソフトクリームって最高。美味しいおっぱいをありがとう。

東京への帰路はアクアラインが大渋滞

f:id:sukecom:20170418075939j:plain

子豚のレースを見たり、娘とアトラクションに乗ったり、一通り満喫できたので帰路へ。少し早めに出たつもりでしたが、帰りもアクアラインが大渋滞。

海ほたるからマザー牧場まで30分で来れたのに、帰りは海ほたる到着まで2時間かかりました…長かった。高速道路の途中、追突事故しちゃった車が止まってたり、海ほたるでは倒れた人もいたみたいで、なんだか騒がしい帰り道でした。

家に着いたのは、マザー牧場出発から4時間後のこと。いやぁ遠かった…写真を撮る楽しみはありましたが、しばらく千葉方面への外出はお腹いっぱいな感じです。果たして私たち家族が鴨川シーワールドへ行く日は来るのでしょうか。

こちらの記事もぜひご覧ください