読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

食べるな危険!3日目のカレーは地獄の味わいでした

3日目のカレーは危険

久しぶりに体調不良でダウンしました。昨日の朝ごはんに、作ってから3日目のカレーを食べたのですが、それがどうもダメだったみたいで。止まらない嘔吐と下痢、強烈な寒気と頭痛に襲われて、いっそ気を失って倒れてしまいたいと思ったほど。

2日目のカレーは美味しいなんていいますが、2日目はまだしも3日目は危険でした。

ウェルシュ菌とかいう菌が食中毒の原因ぽい

Twitterで教えていただいたのですが、作りおきのカレーには「ウェルシュ菌」という菌が大量に発生していることがあるそうで。こいつが原因で、今回食中毒を引き起こしてしまった可能性が考えられます。

1日目の夜から冷蔵庫で保存して、食べるときも電子レンジでしっかり加熱したのですがダメでした。アルコール消毒も効かないとかで、ウェルシュ菌強し。

とまらない嘔吐と下痢

この日は朝からオフィスで仕事をしていたのですが、昼前くらいからお腹を下し始めて頻繁にトイレに駆け込むように。これはちょっとやばいやつかな…と思っていたところ、昼過ぎに壮大にマーライオン。

自宅のトイレはまだいいのですが、オフィスビルの共用トイレでリバースするのは色々と精神的なダメージがでかいです。オフィスでぶちまけなかっただけマシと考えるべきでしょうか。

食べもの飲みものすべてを拒絶する体

嘔吐や下痢がひどいときは水分補給が大切。コンビニでポカリスエットとビタミン入りのウィダーインゼリーみたいなものを買ってきたのですが、まぁすべて無駄な出費になりました。

飲んだら飲んだだけ、食べたら食べただけきっちりリバースしてしまうのね。水分を補給しないと脱水症状になってしまうのに、体が水分を受け付けない。これどうしたいいのでしょうか。

人身事故で止まる西武池袋線

どんどん体調が悪化していくため、こりゃダメだと判断して早めに帰宅することに。山手線乗車中に催しそうになって、新大久保駅で降りてトイレへ駆け込む。西武池袋線に乗り込んでからも、強烈な吐き気が襲ってきて途中下車。

噴き出るようなリバースをキメて、早く帰ろうと思ったら西武池袋線が人身事故で運転見合わせ。一刻も早く帰りたくてタクシーを探したけど、途中下車した桜台駅周辺にタクシーの気配がない。

ニッチもサッチもいかない状態だったので、仕方なく運転再開まで駅のホームの待合室で待つことに。このあたりから寒気もひどくなってきて更にキツい状態に。

我慢できないほどの寒気

待合室で40分くらい時間をつぶして、ようやく運転が再開。なんとか練馬までは行けたものの、人が多すぎて次の電車に乗られない。人が溢れかえっているホームに座り込むわけにも行かず、再びタクシーを探してみる。

案の定タクシーは1台も止まっておらず、タクシー待ちの人が5名ほど。すぐにタクシーが来たかもしれませんが、寒気がますますひどくなってきて外にいるのが耐えられないほどに。こんなに強烈な寒気を感じたのは、31年生きてきて初めてのことでした。

仕方なく練馬駅のモスバーガーに退避。体を温めたくてホットココアを注文。またリバースしないか心配でしたが、どうにかそのときはおとなしく過ごせました。

妻と娘は実家へ避難

2時過ぎにオフィスを出たのに、結局自宅に辿り着けたのは6時前。オフィスまでドアドア1時間ちょっとなのに、こんな日に限って人身事故が重なってしまうなんて。ノロウィルスなど、感染するタイプの可能性もあったため妻と娘は近くの実家へ避難してもらいました。

やっと横になれたのですが、それでも気持ち悪い状態が続いていて、冷え切った体を温めてくれたホットココアも結局体外へ。正露丸も飲んでみましたが、やっぱりダメでした。もう胃と腸は完全に空っぽだったと思います。

毛布2枚と羽毛布団を重ねても寒さが収まらず、熱を測ってみたら38.6℃、足のつけねや腰も痛くなってきて、頭痛も痛い。まさに地獄のようでした。

薬をもらって徐々に回復

夜中に何度か目が覚めましたが、なんとか眠りにつくこともできまして、今朝最寄りの内科へ行ってきました。下痢はまだ続いていたものの、嘔吐はおさまった模様。熱も36.9℃まで下がってきて、少しずつ回復に向かっているみたい。

病院では「ノロウィルスではなさそう」といわれ、「急性胃腸炎」かもしれないですね、と診断されました。

吐き気を止める薬や、お腹の調子を整える薬、熱を下げる薬など、なんかいろいろ処方してもらいました。

3日目のカレーは想像以上に危険でした

3日目のカレーは危険

今はだいぶ体調が落ち着いてきて、プリンや雑炊程度は食べてもリバースしなくなりました。薬の影響だと思いますが、お腹がギュルギュルとなっていて、やたらと尻からエアが出ます。ちなみにノースメルです。

もともと今日は仕事の予定が入っていなかったのでよかったのですが、明日は外せない予定があるのでなんとか体調を戻さないといけません。体調管理には気をつけていたつもりですが、食中毒はノーマークでした。

あまり深く考えずに食べた3日目のカレー。ここまでの地獄を味わうことになるとは予想もしていませんでした。寝かせたカレーが美味しいのは事実ですが、食べるとしても2日目が限界かもしれませんね。カレー好きの方、くれぐれもお気をつけください。