すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

31歳になりました

20161023-01

先日、31歳になりました。娘も2歳になりましたし、どう足掻いても逃れられない完全なるおっさん世代です。気持ちとしてはまだまだピチピチに若いつもりでも、世間からはそう見られませんし、年齢に見合った行動をしていかないといけませんね。

誕生日には娘が片言ながらハッピバースデーを歌ってくれまして、パパは感激です。まだうまく発音できない2歳児の歌は、たまらなく可愛いです。妻からは何もプレゼントをもらえていないのですが、まぁ結婚して4年も経てばこんなもんでしょうか。

突然届いたAmazonからのプレゼント

20161023-03

先日、仕事から帰って来たらポストにAmazonから荷物が届いてまして。何を注文したっけな…と中を開けてみると、Amazonの欲しいものリストに載せていた「写真の教科書」が入ってました。

以前の記事に欲しいものリストへのリンクを載せていたので、神のような優しさを持った誰かが送ってくださったみたいなのです。リストを公開して実際にモノをいただいたのは初めてなのですが、これって誰から発送されたのかわからないんですね。

欲しいものリストには数百円の味噌汁とか、シーチキンとかも載せていたのに、2,000円くらいする本をいただいてしまって、何だか恐縮の限り。どなたか存じ上げませんが、ありがたく利用させていただきます。本当にありがとうございました。

ちなみに私のAmazon欲しいものリストはこちらです。お時間に余裕のある方は、ちらっと見ていただき、ポチッと押してみるのはいかがでしょうか。

すけこむの欲しいものリスト

31歳でも夢を追いかけます

20161023-02

会社員を辞めてクソニートフリーランスになって早2ヶ月。元々働いていた職場からの業務委託以外にも、少しずつお仕事をいただけるようになってきました。会社員時代よりも忙しくなっている気がしますが、やりたいことをやれているので苦ではありません。

まだまだやりたいことがたくさんあって。時間と体が限られている以上、一度には進められないので、順を追って実現していこうと考えています。趣味として撮る写真においては、数ヶ月かけて写真集を作ってみようと計画中。

一人のいい歳したおっさんとして、娘の父親として、妻の旦那として、カメラ小僧の端くれとして、引き続き夢に向かって頑張っていきます。ブログも今となっては生活の一部になっているので、これからもちまちまと更新を続けていくつもりです。

今後とも宜しくお願いいたします。