読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

横浜元町でよもぎ蒸し!女性限定エステサロンNilufa(ニルファ)で店内撮影

女性限定エステサロンNilufa

横浜は元町、今年リニューアルオープンした完全予約制の女性限定エステサロンNilufa(ニルファ)さんで店内撮影の機会をいただきました。以前、はてなブログ上で素敵な美人オーナー(id:nilufa)に逆ナンされたお声掛けいただきまして。これまでも何度か撮影にお邪魔しておりました。

先日、オーナーから集合がかかりまして。ご指名をいただいたなら飛んでいくしかありません。男子禁制のサロンで久しぶりにいい汗をかいてきました。

横浜の石川町から元町へ移転・増床

女性限定エステサロンNilufa

初めてお店へ伺ったのは2年前...でしたっけ。石川町の駅から標高数十メートルほどの山道を3分ほど登って辿りつけるデザイナーズマンションの一室でエステサロンを運営されていたオーナー。あの時はよもぎ蒸しの機械も2台しかなかったような。

その1年後に伺ったときには同マンション内で約2倍の広さに増床されていて。よもぎ蒸しの機械も本格的なもの3台にバージョンアップ。そして先日伺ったときには家賃が高そうな元町駅近くに移転・増床。よもぎ蒸しの機械も6台に増えてました。成長スピードが速いのなんの。

女性限定エステサロンNilufa

元町に移転されてからも、リピーターの方が連日来店されているみたい。どんなビジネスもお客様に愛されることが成長につながるのですね。素晴らしい限りじゃないですか。

ダイエットに効果のあるエステ、補正下着の取り扱いやバストアップのコースも充実。ちょうど私も大胸筋をもう少し大きくしたいと思っていたところですので、オーナーにバストアップのスペシャルエステと大胸筋矯正サポーターの発注を、ダメもとでお願いしてみようかと思います。

女性の健康や美しさを総合的にサポートされているNilufaさん。数あるエステメニューの中でも一番人気なのが「よもぎ蒸し」なんだとか。妊活や冷え性の改善にも効果があるそうですよ。

男性のよもぎ蒸しはあまり推奨されない

女性限定エステサロンNilufa

私、もうすぐ31歳。年を重ねることに喜びを感じたのは20代前半まで。年々男性特有の悩みが増えてきたように感じます。生え際は着実に後退しているし、ヒゲはどんどん固く濃くなるし、自分では気づいていないだけで耳の裏辺りは加齢臭が漂っているのかも。

写真を撮っていると、あまり運動量は多くないはずなのに汗がダラダラ。汗臭くなってないかな…おっさん臭漂わせてないかな…と心配事ばかりで夜もぐっすり眠れません。

そんな男ゆえの悩みを、よもぎ蒸しで解消できるなら毎週でも通いたいくらいですが、よもぎ蒸しは下半身を温めることで癒しを得られるリラクゼーション。男性の場合、冷却のために体外に設置されている器官を積極的に温める行為につながり、あまり推奨されないみたい。無念…

よもぎ蒸しでお肌すべすべツルッツル

女性限定エステサロンNilufa

よもぎ蒸しは婦人科系のお悩みをお持ちでなくとも、ダイエットや美肌にも効果があるそうです。大人になるとビッショビショに汗をかく機会ってなかなかありません。だけどよもぎ蒸しなら手軽にたっぷりデトックス。施術後のお肌はすべすべのツルッツルになるそうですよ。

麗しき婦女子の皆様方、横浜や中華街に遊びに行かれる際には、元町まで足を運んでよもぎ蒸しを楽しまれてはいかがでしょうか。Nilufaさんは完全予約制の女性限定サロンですので、事前のご連絡をお忘れなく。最新の予約状況はfacebookページでも見られるようです。

こちらの記事もぜひご覧ください