読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

ビストロUOKIN(ウオキン)五反田店で美味しい料理とお酒に舌鼓

グルメ CANON PowerShot G7X

ビストロ魚金五反田店

(2016年10月3日更新)

五反田のビストロUOKINで、男2人、おいしく楽しく食事をしてきました。

五反田には魚金グループのお店がたくさんありまして。魚金五反田店、煮炊魚金、目黒川魚金、そして今回お邪魔したびすとろUOKIN。魚金と煮炊魚金は会社の飲み会で利用したことがあるのですが、びすとろUOKINは今まで利用する機会がなくて。

何度か足を運んだのですが運悪く満席で入店できず。今回も事前に予約せず突撃したのですが、タイミングよく2人分の席が空いていました。

女性比率の高い店内

ビストロ魚金五反田店

案内されたのは隣のお客さんとの距離がやたらに近い長テーブル。予約もせず来店したので仕方ありません。左側にはいい雰囲気の社会人カップル、右側にはレゲエとかやってそうな男2人。お隣が若い女性2人客だったらワクワクできたのに、と今更強がってみる。

店内は女性比率が高くて女子会っぽい集まりがチラホラ。年齢層がちょっと高めに感じたのはきっと気のせいです。

肝心のお料理。魚金の看板は何と言っても魚料理。定番のカルパッチョはタコが品切れでマグロになったんでしたっけ。はっきり覚えていませんが十分美味しかったです。2人で食べるには1皿1皿のボリュームが多いのなんの。

絶品ポテトサラダ

ビストロ魚金五反田店

庶民の私にとってポテトサラダはご馳走。メニューにポテトサラダの表記を見つけて迷わず注文。ズワイガニのむき身がまぶしてある原価の高そうな一品です。ポテトサラダが美味しいお店は間違いない説。今のところ覆されていません。

もうひとつ、ポテトサラダをおいしく作れる女性はきっといい奥さんになる説。どなたかこの説の正しさを立証してください。うちの嫁ですか?私、人生あきらめも大事ということを学びまして。

小麦の香るパン

ビストロ魚金五反田店

この日は1年半くらいアルバイトで働いてくれてた元スタッフのプチ送別会。私が写真好きなことは知っていて、どうやら彼もカメラに興味を持ち始めている模様。しばらくお金を貯めると言ってたけど、そう遠くない未来にカメラを買ってそうな予感。

キラキラと目を輝かせて底なき沼へ歩みを進めんとしている元スタッフ。

どのメーカーのカメラを買っても楽しいと思うけどペンタックスだけはやめといたほうがいい。手軽に楽しみたいならオリンパスかパナソニック。本気で取り組みたいならキヤノンかニコン。ソニーが好きならソニーがいいよ。

無責任なアドバイスをしてしまったのはきっとお酒がまわっていたせいです。

お腹いっぱい食べて2人で8,000円せず

ビストロ魚金五反田店

男2人でだらだらと飲み食いして8,000円しませんでした。私はハイボールとモヒートの2杯、元スタッフはハイボール1杯だけと肝臓に親切な夕食。たくさん食べるタイプでもないので、この金額で納まったのかも。ワインをがぶがぶ飲むと一気に客単価上がりそう。

お隣の男性2人が食べてたパスタ。すげー美味しそうでしたが、かなりのボリュームだったのでパス。メカジキのカツがずっしりと胃を満たしてくれました。

職場からそんなに遠くない場所にあるびすとろUOKIN。食べてみたいメニューがまだまだたくさんあるので、また何かのきっかけに利用してみようと思います。今度はパスタ頼んでみよう。

こちらの記事もぜひご覧ください