ポートレート

閑散とした週末の大手町周辺でポートレート撮影

本ページは広告・アフィリエイトリンクが含まれます
DSC_3837

大手町周辺でポートレートを撮影してきました。平日に仕事で大手町近辺に来たことは何度もあるのですが、休日にこのあたりへ来ることってなかなかありません。巨大なオフィスビルのほとんどが閑散としていて、警備員さんもヒマを持て余している模様。

早めに到着してロケハンを済ませたら適当なカフェでコーヒーでも飲もうと思っていたけれど、大手町近辺のカフェは土日祝日営業してないのね。コンビニまで閉店してるし、缶コーヒーを求めてしばらく彷徨うことに。

大手町には大人の雰囲気が漂う

DSC_3749

今回撮影の機会をいただいたのはasamiさん。大人の雰囲気が漂う大手町の街並みを背景に撮らせていただきました。

ロケハンでぐりぐり歩いていて気づいたんですが、大手町周辺の巨大ビルって車寄せがあるのですね。御偉い御役職の方々は黒塗りの車で悠々とご出勤されているのでしょうか。優雅なことでございますな。

DSC_3693

走ってる車も心なしか高級な車が多かったように思います。車高が低くてやたらと音がうるさくて真っ赤なボディの車も走ってましたが、あれはフェラーリでしょうか。車には一切興味がない私でございます。

御堀に白鳥

DSC_3764

大手町から丸の内方面へ歩きながらぱしぱしと撮影。和田蔵噴水公園の方へ行ってみたのですが、御堀に白鳥がいました。白鳥を近くで見たのって初めてかも。あんなに大きい鳥だったとは。あのサイズの鳥がばさばさと飛んできたらちょっと恐怖ですよ。

DSC_3810

和田蔵噴水公園には初めて来たのですが、噴水がきれいで素敵な公園ですね。夜にライトアップされたらかなりロマンチックな雰囲気になりそうです。東京駅から歩いてすぐですし、夕方以降の時間帯での撮影でもまた来てみたい場所です。

asamiさん、冷え込む天候の中、撮影の機会をいただきましてありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です