読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

春の野花を近所を散歩しながら撮影

P1080007

久しぶりにカメラを持って散歩です。嫁が美容室に行ってくるというので、抱っこひもを装着して娘と近所へぶらぶらと。娘を抱っこしながらD610は少々ヘビーなのでマイクロフォーサーズのGX1と便利ズームの組み合わせ。

このところGX1は仕事で記録写真の撮影にしか使っていなかったので、プライベートで使うのは久しぶり。m4/3故に贅沢は言えませんが、高感度がもう少し強くなればいいんですけどねぇ。それはさておき、春の野花がいろいろ咲いていました。

便利ズームのLUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6

P1070984

娘は抱っこひもが心地いいらしく、10分くらいぷらぷら歩いているといつの間にかすやすやと眠っていました。娘を起こさないようにそろそろと歩きながら、野花を見つけてはぱしぱしと撮影。潜入捜査中のスパイの気持ちがわかったような。それは大げさか。

去年購入したLUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6、娘と一緒に散歩するときに持ち出すにはなかなか便利。仕事用レンズになってましたが、もっと普段から使おう。

散歩って気持ちいい

P1070973

1時間くらいのんびり歩いていたんですが、途中で娘が起きたものの終始大人しくご機嫌で気持ちのいい散歩ができました。このところバタバタとゆっくりできない日が続いていましたが、娘とのんびり散歩できたことでちょっと癒されました。

ゴールデンウィークは今のところゆっくりできる予定なので、娘を連れて水族館や動物園にでも行ってみようかと計画中です。はやくゴールデンウィークにならないかなぁ。

いつか娘と写真散歩したい

P1070989

娘が大きくなったら2人でカメラ散歩ができたらいいなぁ・・・と思っていたんですが改めて考え直すとお年頃の女の子って父親を嫌うものですよね。洗濯物分けて洗ってよ!・・・みたいな。それを考えるとちょっぴりさびしい気持ちになってしまいました。

ゴールデンウィークも娘の写真をたくさん撮ろう。いつかは写真も撮らせてくれなくなるんだろうし。あぁ娘よ。