
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

はてなブログProの利用期限が迫ってきたので8434円払って1年コースを更新です

DSC_0028

はてなブログをはじめて、あれよあれよという間に1年半以上経ってました。開設当初からはてなブログProを利用していましたが、毎月ちょろちょろ支払うのが面倒で、思い切って1年コースを頼んだのがちょうど去年の今頃。

後○日で利用期間が終わるぞ!と管理画面に警告ともとれる表示が出ていたので、また1年コースを購入してみました。このところ更新頻度が著しく落ちてはいますが、ちまちま気ままに続けていければいいかなと。

ブログを書くのに年間8,434円は高いのか安いのか

DSC_0077

はてなブログProの1年コースの料金は8,434円。2年コースだと14,400円。当面ブログをやめるつもりはないので2年コースを買ってもよかったんだけど、1万円を超えると購入ハードルが一気に上がる不思議。

f:id:sukecom:20150407223529p:plain

1か月コースだと1,008円で、長い期間まとめて購入した方が安くなるよくあるパターン。1年コースだと毎月703円でブログを利用していることになるんですが、ヤングジャンプなら2週間分。スタバのコーヒーなら2杯分。ラーメンなら一杯分。

月700円を高いと判断するかは人それぞれだと思うけど、それ以上の価値をこのブログから得られているので、まったく問題なしなのです。

はてなブログだけどはてなブログっぽくないブログ

DSC_0011

開設当初から何となく独自ドメインも取得してまして、はてなブログを利用しているけれどパッと見ははてなブログっぽくないブログ、そんなブログを目指してみたいなぁと思っていたり。スマホからアクセスしたらバレバレなんですけども。

最初に選んだデザインテンプレートも、今では原形がわからないくらいにカスタマイズしてきました。フッターをもう少し何とかしたいんだけど、しばらくはこのままでもいいかしら。

月に10記事くらい書けたらいいな・・・なんて思ってますが、果たしてどうなることやら。ブログ書かなきゃ!と思うとガチで辛いので、好きなときに好きなことを、ちまちまと自由にはてなブログを続けていこうと思っております、はい。