すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

さっぱり桜を撮りに行けない今年の春でございます

DSC_0414

桜の季節がやってまいりました。例年、この時期はテンションアゲアゲで毎日がウキウキウォッチングでしたが、今年はいかんせん仕事が忙しくさっぱり写真を撮りに行けておりません。このところブログもめっきり放置気味でございます。

この週末はゆっくり休めるぞ、と息巻いてましたが1人で写真を撮りに出かけられる程の余裕はなく。娘と近所の散歩に出かけたついでに、申し訳程度に数枚写真を撮ってみました。どんより曇り空だし、完全に開花のピークは過ぎてるし、構図が中途半端だしで、あぁぁ。

撮りに行きたい場所はたくさんあったのだけど

DSC_0429

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDで桜を撮りに行きたいと常々考えてはいたのですが、今年は実現できませんでした。先週の土曜日は大阪で仕事でして。年度末などのいろいろな条件が重なったのかビジネスホテルがどこも満室。

お世話になっている方との会食が終わったのが夜の2時半。北新地で1人、さてどうしたものかと梅田の町をぶらぶらと歩いてみたものの、マンガ喫茶や個室ビデオ、果てはラ○ホテルまで満室で入れず。。1人ラ○ホはちょっと挑戦してみたかったんだけど。

始発の新幹線で東京に帰りたかったので、とりあえずタクシーで西中島南方まで行ってみたところ、ようやく小汚い個室ビデオ屋に入ることができました。2時間ほど仮眠をとって東京へ。家についてから写真を撮りに行く元気は残っていませんでした。

去年は桜をたくさん撮った

DSC_0433

去年はたくさん桜を撮りに行ったので、過去の写真を振り返ることで撮りに行けない悔しさを紛らわそうと思います。

石神井公園はいつかボートに乗ってみたい。カメラを首からぶら下げてボートに乗るのはちょっと怖いけど。

今年も撮りに行こうと思ってた護国寺。また来年行こう。

五反田の桜。中目黒ばかりがフォーカスされますが、目黒川下流の五反田にも桜は咲いてます。中目黒の桜もいつか撮りに行きたい。

大阪城公園でも撮ってたなぁ。今年の写真撮りに行けなさっぷりがひどくて悲しくなります。仕事はそんなに嫌いじゃないけれど、もう少し趣味に時間をさけるようにしたいものですな。