ライフログ

LINEスタンプが販売開始!申請から承認までの期間が約半年はさすがに長かった

本ページは広告・アフィリエイトリンクが含まれます
DSC_0251

9月に申請していたLINEスタンプが遂に承認!数日前から販売開始となりました。当初、遅くとも1~2か月で承認されるだろうと予想しておりましたが、待てども待てども承認されず。あぁもうLINEスタンプなんてどうでもいいやと思っていたころに承認のメールが。

同じようなデザインが含まれていること、会話に使いづらいという理由で一度リジェクトをくらって10月に再申請を出したんですが、11月13日にステータスが更新されたまま延々と放置プレイ。いやぁ…長かった…

自分が作ったスタンプを使えるのは楽しい!

f:id:sukecom:20150321131555p:plain

100個?1000個?でしたっけ。ある程度まとまった数が販売されない限り、作り手には一切お金が入ってこないシステムですが、そんなことよりも自分で作ったスタンプをグリグリと使えるのがうれしいですね。

ペンタブを買って間もないころに作成したスタンプでしたので、反省点はたくさんあります。もっと細い線で描いた方がよかったみたいだし、雑に書いたところも全部丸見え、塗りも粗い・・・これは・・・売れない。

完全なる飽和状態に加えて、クリエイターへの収益分配率も低くなって、儲ける目的でしこしことスタンプを作るのは得策ではなさそうですが、自分が欲しいと思ったスタンプを自分で作れるってのはやっぱり魅力的。

もう1つくらい作ってみようかしら

f:id:sukecom:20150321132209p:plain

スタンプがなかなか承認されなかったことを言い訳にイラストへのモチベーションもドン下がり、ここ数か月ペンタブを触っておりませんでした。どこにしまったっけな。スタンプ販売開始を機に後1つくらいスタンプ作ってみようかな。

一気に作るのは大変なのでのんびり時間をかけて。急いで作ったところで、すぐに承認されませんし。今回は文字を入れないデザインにしましたが、次回は文字を入れてより会話の中で使いやすいスタンプを作ってみようかしら。

色々と想像力がわいてきて楽しいのですが、撮りに行きたい写真も増えてくるシーズンなので、どれだけ時間があっても足らなくなりそうです。。

豚がお好きな方、スタンプおひとついかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です