旅行

大阪観光の定番スポット新世界!動物園前駅からぶらぶらとカメラ散歩

本ページは広告・アフィリエイトリンクが含まれます
P1060973

御堂筋線で動物園前駅までやってきました。天王寺動物園へ行くのではありません。新世界へ串カツを食べに来たのです。元々大阪で育った人間ですゆえ、新世界へは何度か訪れたことがありますが、前回訪れたのは学生の頃。もう10年くらい前かしら。

新世界へはJRの天王寺駅、新今宮駅からも歩いていけますが今日は御堂筋線の動物園前駅を利用。カメラを首にぶらさげて、のんびりぶらぶら散歩と行こうじゃないですか。

大阪に観光に来るなら新世界は外せない

P1060981

観光目的で大阪に来るのであれば新世界は外せないスポットだと思っております。というか新世界以外でおススメできる大阪の観光スポットってあんまりないかも・・枚方パークは小さいお子様がいるなら超絶おススメですけどね。

はっきりいってかなり汚い騒がしい街。でもそれこそ大阪らしいなぁと。串カツが有名な街ですが、安い立ち飲み屋、立ち食いうどん屋、寿司屋などなど、昼間から酒を浴びてるおじさん連中がわんさかいます。

超定番の写真スポット

P1060980

新世界に来たら誰しもが一度は撮りたがるこのカット。若い女子大生グループがきゃっきゃ言ってる隣で一人黙々ぱしぱしと撮影。づぼらやって大阪ではすごく有名なお店ですが一度も行ったことないなぁ。なかなかフグを食べに行く機会ってない。

フグを食べに行くなら焼肉を食べたい。まだまだ私も若い証拠でしょうか。

P1060992

新世界には大衆演劇もありました。こういうのって東京でも浅草とかにあるけど、見に行く人ってどれくらいいるんだろう。なかなか見に行ってみようと思う機会がない。見たら面白いんでしょうけどね。

ちなみにこちらの演劇場のお隣は18歳未満が入ってはいけないお店でございました。

動物園前駅から南へ下ると

P1060969

動物園前駅から南側、新世界とは反対方向へ進んでいくと、一部では有名なあいりん地区と飛○新地へ行くことができます。正直、興味本位で行くのはおススメしません。特に女性1人とか2人とかで行くのは危険かも。

飛○新地はカメラ持って歩いてたら怖いお兄さんにどこかへ連れて行かれるなんて噂もあるので、カメラ散歩で絶対に近づいてはいけない場所。いまだにそんな場所があるってのも不思議なもんですね。命知らずな方はどうぞ挑戦を。

天王寺から帰路へ

P1060995

帰りは天王寺駅へ。ぶらぶらと歩いてると、やたらでかい建造物を発見。たぶんこれがあべのハルカスなんだと思う。夜だったら夜景を撮りに行ってみてもよかったんですが、このときすでにいい感じに酔っぱらってたのでまっすぐ帰路へ。

新世界で串カツをたっぷり食べてきたんですがそれはまた別の記事で。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です