すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

2015年も宜しくお願いいたします

DSC_8286

あけましておめでとうございます。2015年でございますな。日の出前に起きたんですが濃い雲ががっつりと空を覆っていたため初日の出の撮影は早々に断念。気持ちよく二度寝となりました。

嫁が注文してくれてたお肉メインのおせちが昨日届いていたので朝からばくばく食べております。昔はイクラが好きだったんですが最近は生臭いのが嫌で苦手になってきました。おっさんになるにつれて味覚も変わっていくのですなぁ。

福袋の購入はあきらめました

DSC_8278

お正月の名物はたくさんありますが多くの人たちがこぞって買いに出かける福袋。お店の開店前から並んでまで買いたいとは思わないのですがネットの福袋には少し注目しておりました。

ニコンダイレクトも例年通り福袋を展開。100万円の福袋は一瞬で売り切れとなったようですね。プロを目指そうとしている方やこれからカメラを始めようと考えている富裕層の方々は購入する価値がありそうなセットでした。

私が気になっていたのはリコーGRの福袋。サブバッテリーとGR専用ケースがついて6万円とお買い得な価格。価格.comの最安値は私が確認した時点で5万7,500円だったので量販店だとボディだけて6万円くらいでしょう。

コンパクトで高画質なカメラが欲しいと以前から思い続けておりまして6万円でGRが買えるなら・・・とひそかに狙っていたものの昨夜は12時前に寝てしまい起きた頃には完売で注文できなくなっておりました。。

ビックカメラでもD810と大三元レンズなどがセットになった100万円福袋が展開されていましたね。一応クレジットカードの限度額を確認したもののバカはやめておこうとそっとブラウザを閉じたのでした。

今年も好きなように書いていきます

DSC_8280

秋にペンタブを買ってしばらくイラストを描くことにもハマっていましたが最近はさっぱり。9月に申請したLINEスタンプ、一度リジェクトされて再申請したんですがいつになったら使えるようになるんだろう。1月中には審査が終わるといいなぁ。

2013年から始めたブログですがなんだかんだ細々と続いております。好きなことを好きなように書くのがブログだと思っておりますので2015年も引き続き好き勝手いろんなことを書いていこうと思います。

久しぶりに60mmマイクロを使いました。本年も宜しくお願いいたします。