すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

赤ちゃんのお尻ふきはパンパースとコンビのクイックウォーマーがオススメ

赤ちゃんのお尻ふきはパンパース

今日もうちの娘は元気にぶりぶりとウンチをしております。抱っこしてるときにウンチをされると音だけでなく振動もダイレクトに伝わってくる。でもすぐにおむつは変えない。1~2分待つと第二波が来るのです。

そして取り出すお尻ふき。先日ちょっぴりおむつかぶれが出来てしまったため弱酸性のパンパースを買ってみました。初めての購入でしたが、これがなかなか良さげなのです。

ムーニーのお尻ふきも使ったけれど

赤ちゃんのお尻ふきはパンパース

今まではムーニーのお尻ふきを使っていました。ムーニーは1枚1枚が薄く、娘が大量に放出したときは1回のおむつチェンジで5~7枚は使ってしまってました。

その点、パンパースはサイズが大きく、1枚1枚がしっかり分厚い。1パックに入ってる枚数はムーニーが80枚でパンパースが63枚と少ないんですが、1枚でしっかりふけるから消費ペースはそんなに変わらないことになりそう。

1枚当たりの値段は約3倍

赤ちゃんのお尻ふきはパンパース

何よりいいのが肌触り。ムーニーはウェットティッシュの使用感に近いですが、パンパースは少しドライな感じで使用後に肌がサラッサラになる。使ってて気持ちいいですしこれなら娘の肌にもやさしそう。

ちなみにAmazonでのお値段はパンパースが63枚x12パックで2,590円、1枚あたり3.4円。ムーニーが80枚×8個で821円で1枚あたり1.3円。約3倍の差があるのか・・・

お尻ふきを温めるコンビのクイックウォーマー

コンビのクイックウォーマー

お尻ふきを温めるためのクイックウォーマーも使っています。夏場は必要ないのかもしれませんが水分の多いお尻ふきを程よく温めてくれます。以前はお尻を拭くたびに冷たいお尻ふきに娘がびっくりしていたので赤ちゃん本舗で買ってきました。

クイックウォーマーを導入してからはお尻を拭いてるときにビクッとなることも無くなって、落ち着いておむつチェンジができるようになりました。

コンビのクイックウォーマー

ワンタッチでふたが開いてお尻ふきを1枚ずつ取れるので便利。ヒーターなどの電化製品は電気代が心配になりますが、クイックウォーマーは1日使用して約5円だとか。1ヵ月フルに使ったら月の電気代が+200円くらいってとこかしら。

赤ちゃん本舗にはプライベートブランドのお尻ふきもあって値段も結構安いのですが、多少高くても安心できるものを使いたいと考えています。数百円で安心が買えるなら安いもんです。

おむつかぶれも落ち着いてきたので、当面お尻ふきはパンパースとクイックウォーマーの組み合わせで安心できそうです。

こちらの記事もぜひご覧ください