すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

美容室で女性スタイリストにぴったりフィットされてOCEANSが紙屑と化した

f:id:sukecom:20140914231823j:plain

髪の毛が伸びてきたので散髪に行ってきました。かれこれ3年くらい近所の美容室に通っています。今日もいい感じに切ってもらおうと思って電話したら、いつもの男性スタイリストさんが夏休みに入っているとのこと。

来週なら出勤しているとのことでしたが、一刻も早く切ってしまいたかったので「別のスタイリストさんでも構いません」とカットを予約したのでした。

初めてお会いした女性スタイリスト

f:id:sukecom:20140914231825j:plain

担当いただけるのは女性スタイリストでした。3年くらい通っていますが、初めてお会いしました。助っ人で来ていたのかな。身長は150センチ後半、年齢は30代後半ってところでしょうか。ベテランの雰囲気が漂っていて安心できます。

年齢を重ねた女性特有の安定感ある魅力が漂っております。艶です。艶があります。

いつも通りに切ってもらう

f:id:sukecom:20140914231828j:plain

カルテ?みたいなものに普段はどんな風に切っているのか記録が残っているようで、大体の要望を伝えるとそれで理解いただけたみたい。ここはこんな風に切ってほしい、とか毎回細かく伝えるのってめんどくさいので嫌なんです。

散髪中、基本的に会話をしないタイプ。黙々と雑誌を読んでいるのですが、いつもこの美容室は私にOCEANS(30~40代男性向けファッション雑誌)を渡してきます。これはいったいどういうことでしょうか。

ボディタッチってレベルじゃねーぞ

f:id:sukecom:20140914231831j:plain

頭頂部の髪の毛をカットしてもらっているとき、ある異変に気づきました。女性スタイリストの体が完全に私にくっついているのです。

私の身長は177センチ。座高もそこそこ。女性スタイリストの身長は150センチ後半。恐らく私の座高が高いゆえに頭頂部の髪の毛を切りづらいのでしょう。

背中に、女性スタイリストのボディが、完全にフィット。

左右から切るときも私の肩から肘にかけて女性スタイリストの体が完全に密着。別の美容室で女性スタイリストに髪を切ってもらうことはありましたが、こんなのは初めてです。雑誌の内容が一切頭に入ってこない!最早OCEANSはただの紙屑でした。

いつもよりすっきりした気がする

f:id:sukecom:20140914231833j:plain

途中、雑誌に集中できなくなる事案が発生しましたが、約1時間で無事に散髪も終了。心なしかいつもよりすっきりした気がします。次回からはいつもの男性スタイリストに戻ると思うので、今回のようなハプニングは最初で最後な気がします。

身長が高めの男性は身長低めの女性スタイリストがいらっしゃる美容室に何度も通えば、今回のようなチャンスが訪れることもあるのかもしれません。それで捕まっても責任はとれませんので悪しからず。自己責任でレッツチャレンジです。