読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

ぐれキャラ決戦の勝敗は如何に!?高円寺にりんご飴カクテルを飲みに行ってきた

Nikon D600 D610 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

DSC_1619

高円寺の阿波踊りを見に行ってきました。去年は2日間で約95万人が訪れたという、都内でも有数の巨大なお祭り。駅のホームを出ようにも人が多くてなかなか前に進まない状況・・・阿波踊りの集客力、半端じゃありません。

今回は阿波踊りを見るだけではなく、とあるカクテルを飲みたくて高円寺までやってきたのです。

ぐれキャラのリーダーりんご飴マンとの再会

DSC_1353

高円寺の街並みを練り歩いていくと、何やら見覚えのある背中を発見。ぐれキャラのリーダー、りんご飴マンじゃないですか。以前、高円寺商店街のゴミ拾いに密着させていただいたのです。

今日もしっかり赤いですね。健康的です。

決戦は阿波踊り!カクテル販売バトル

DSC_1344

前回お会いした時よりも気合の入った表情を見せるりんご飴マン。それもそのはず、彼は今ぐれキャラのリーダーの座をかけてバトル中なのです。

りんご飴マンは大好きなのですが、私、りんご飴は昔から苦手でして・・・きっと彼はピンチを乗り越えてくれる!と信じて、りんご飴カクテルを手にしたのでした。ぐびぐび。

職業怪人カメレオールが阿波踊りを踊ってた

DSC_1320

りんご飴カクテルをぐびぐび飲みながら歩いていると、可憐に阿波踊り中のカメレオール氏を発見。今日もキュートでカッコ良すぎです。

5月のデザフェスで初めてお会いしてから、既に3ヵ月が経過。折れていたはずの角も復活し、着実に進化している・・・っ!カメレオールこそ、ガチャピンの次を担う存在だと私は信じております。

踊り子から大人気のカメレオール

DSC_1421

踊り子たちから大人気のカメレオール。幼気な少女と緑色の怪人が、阿波踊りを通じて心を通わしていく。高円寺ってなんて素敵な街なんでしょう。なんだか涙がでてきたような・・・気のせいかしら。

カクテルで酔ったみたいです。ぐびぐび。

最終決着は阿波踊り最終日!りんご飴が好きな方は高円寺へ

DSC_1586

ぐれキャラが着実に増えてきているようです。高円寺はこれからどうなっていくのでしょうか。楽しみで仕方ありません。肝心のりんご飴バトルの勝敗の行方ですが、初日はりんご飴カクテルが優勢のようです。

りんご飴を買わずにカクテルを飲んでる私が言うのもなんですが、りんご飴がお好きな方は阿波踊り最終日、ぜひ高円寺へ!

こちらの記事もぜひご覧ください