
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

台風が過ぎ去った後の夕焼けは何とも不思議な色合いを見せてくれました

f:id:sukecom:20140810070429j:plain

西日本を中心に大変な天候でしたね。東京は土曜日はマシだったものの、日曜は朝から晩まで暴風雨に襲われておりました。

夕方、雨が収まったのを見計らって嫁と近所のお店へ食事に行ったんですが、夕焼けが何とも不思議な色合いを見せていました。台風が過ぎ去った後の独特な空色なのでしょうか。

あたりは暗いのに空が赤く色づいていて、ところどころ青空も残っているという・・・普段はあまりお目にかからない空でした。

ハイスピードで流れる雲とアナ雪

自宅マンションの廊下でLUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6をぐりぐりしながら撮影していたんですが、雲が流れるスピードが速い速い。こりゃ飛行機は飛べませんわ、と勝手な想像をしてみたり。

昼間は横殴りの雨が振り続けていたため、家の中にこもり続けていたんですが、iTunesでアナと雪の女王を見てみました。1回見るだけで400円・・・だいぶ割高な感じはしますが、レンタルの手間を考えると妥当かしらね。

肝心の内容ですが、確かにストーリーは面白かったと思います。ただ、あの映画を見ながら映画館で大声で歌うってのは、やっぱりちょっと異常なように感じました。レリゴー歌いたいならカラオケ行けばいいのにって話。

写真を撮りに行けなかった言い訳

それと、ここまでブームになるほどストーリーに目新しさは無いような気もしたんですが・・・そのあたりは正直よくわかりません。雪や氷の質感をアニメーションでうまく表現しているところは素直に凄いなぁ・・・と思いました。

・・・と、台風で写真を撮りに行くことができなかったことを言い訳に、何とも内容の薄い更新でございました。

お盆休みなんて無いブラック企業でございますので、今週もしっかりお仕事でございます。皆様、夏休みを満喫してくださいませ。