すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

ワンフェスでゆうパックコラボのダンボーと会場限定の黒い顔ダンボーを買ってきた!

f:id:sukecom:20140728225952j:plain

先日参戦した夏のワンフェスでは買い物も楽しんできました。

ゆうパックとコラボしたダンボーが発売されたというニュースをネットで見ていましたが、ワンフェスの会場で大量に販売されていました。

雰囲気美人のお姉さんに2千円を渡して、お釣りと商品を受け取るまでの一連の流れが何とも事務的でして・・・1mmも気持ちがこもっていない対応に私は清々しさを感じましたよ。

私を含め色んな方がいらっしゃいますからね、ワンフェスの会場には。それでもさ・・・アルバイトだったとしてもさ・・・もうちょっとさ・・・

我が家には4体のダンボー

f:id:sukecom:20140728230157j:plain

ゆうパックダンボーと、ワンフェス会場限定の黒い顔のダンボー。これで我が家のダンボーは4体になりました。実は購入したのは5体目でして、1体目のミニダンボーは外での撮影中に脳天からアスファルトに直撃。

首のジョイントパーツがぽっきりイってしまいまして、パーツを取り出すことも不可能な状態だったため、2体目のミニダンボーを購入したのでした。

その痛ましい事故を招いた撮影がこちらです。新しいダンボーも増えたので、また外で撮影しようかな。

近所の公園でダンボーの写真を撮りまくる - すけこむブログ近所の公園でダンボーの写真を撮りまくる - すけこむブログ

限定フィギュアは開封しちゃう派?

f:id:sukecom:20140728230441j:plain

ゆうパックダンボーとワンフェス限定の黒いダンボーですが、実はまだ開封しておりません。ヤフオクで売るつもりもないので、未開封にこだわる必要は無いっちゃ無いんですけど、もう少し未開封のままにしておこうかな・・・と。

ダンボーを愛でる私を横目に、「同じフィギュアも何体も買って、何の意味があるの?」と男のロマンを理解してくれない嫁。嫁の冷酷な対応にはアナ雪のハンス王子も○玉が凍り付いてしまうことでしょう。

アナ雪もまどマギの叛逆の物語も見てみたいんですが、DVDプレーヤーが無いのでどうにもならない状況・・・と思ってたらアナ雪はiTunesで見れるみたいです。1回見るだけなのに500円だなんて、ディズニーも強気な商売されていらっしゃいますなぁ。

今度の週末にでも見てやりますか。