
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

ほむほむカッコいい!夏のワンフェスでフィギュアの造形美に心奪われる

DSC_0031

世界には恐ろしいほどに素晴らしい出来栄えのフィギュアが存在しています。ワンフェスの醍醐味の一つは、日本が世界に誇るべき文化、フィギュアの造形美を堪能しながら練り歩くこと。

カッコ良すぎるダークなほむほむフィギュアからスタートしつつ、深みへと歩んでいこうじゃないですか。

クールでビューティーなほむほむ

DSC_0034

最近Dアニメストアで見たばかりなので、これはわかります。魔法少女まどか☆マギカの登場人物である「暁美ほむら」のフィギュアですね。通称、ほむほむ。

きゅうべえを打ち取ったときのシーンを立体化したようです。クールでビューティーな雰囲気をうまく再現していますね。かっこいいです。

神々しいアルティメットまどか

DSC_0029

こちらはアルティメットまどかのフィギュア。叛逆の物語はDアニメストアで見られないため、このキャラクターがどういう設定なのか知らないのです。ウィキペディアを見ればストーリーも載っているんでしょうけど、見るのを我慢しております。

このあたりはとても健全で素晴らしいフィギュアの数々です。

もはや国民的電磁アイドル

DSC_0133

ミクさんですね。いろんな企業とコラボしたり、もはや国民的電磁アイドルです。現実的な目線で考えると、こんなに髪の毛が長かったら、お風呂上りのドライヤーでヘトヘトになってしまいそうです。

そして体が細すぎです。私はもう少しむっちりした体型が好みです。

ピンクの桜ミクさん

DSC_0028

こちらもミクさんですが、桜ミクというらしいです。緑色のミクさんよりも美少女戦士っぽさがあっていいですね。

さっきのアルティメットまどかもそうだったんですが、ストロボをたくのを忘れていて顔が暗くなってしまいました。汗まみれの男たちに囲まれながらも、常に撮影環境には神経を尖らせておかなくてはいけない。反省でございます。

あまり詳しくない世界ではありますが、純粋にこれだけの立体物を作る技術はすごいと思います。夏のワンフェスは精神的なダメージも大きいので、また冬のワンフェスには足を運びたいなぁ。