
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

夏のワンフェス!炎天下で命を削る戦いがそこには在った

DSC_0147

(2016年10月3日更新)

ワンフェスに行ってきました!いやぁ・・・暑かった。何よりも暑かった。

新木場から京葉線に乗り換えて、車内もそんなに混んでおらず、座りながらのんびりと海浜幕張へ。駅から幕張メッセへの道のりもスムーズで、そんなに混んでないみたいで助かったぁー・・・と思ったのは単なる勘違いでした。

夏のワンフェスは命がけの戦いだ!

DSC_0137

入場時に幕張メッセの外側をぐるっと一周歩かされるという、拷問としか言えないような仕打ち・・・時間にすると10~20分くらいでしょうか。汗まみれの人間たちがぞろぞろと歩いていくのは何とも異様な風景。

前回、冬のワンフェスに来たときは大雪の影響で参加者がかなり減ってしまったため、ものすごくスムーズに入場できたんです。今回も同じくらいだろうと予想していましたが、見事に裏切られました・・・

コスプレ撮影も屋外がメインで皆さん大丈夫?

DSC_0127

冬のワンフェスでは室内でレイヤーの皆さんの撮影会が開催されていましたが、今年は屋外がメイン会場となっていたようです。

レイヤーの皆さんも炎天下でポーズをとり続けるのは辛いでしょうし、カメラマンの人たちも撮影の列に並び続けるのは大変そう・・・私は既に体力を消耗していたこともあって、長蛇の列に並ぶのは諦めました。

誰か倒れたりしてるんじゃないかな・・・心配。

知ってるキャラクターを撮りたい

DSC_0123

通路付近で待機していたスパイダーマンとダダのお二人を撮影させていただきました。今回撮影させていただいたレイヤーさんはお二人のみ。

露出度高めのレイヤーさんにカメラおじさんたちは集中していたようですが、何のアニメキャラクターなのか知りもしないのに撮影するってのはレイヤーさんに失礼かな・・・なんて思ったり。いらぬ心配ですかね。

乳首だけ隠しているような、きわどい衣装は好きですけどね。

訂正、大好きですけどね。

相変わらず仕事を選ばないキティさん

DSC_0106

仕事を選ばないことで有名なキティさん。小さいお友達がこんな姿を見たら泣いてしまいそうです。

今日は企業ブースをじっくりと回っていたんですが、艦これなどの人気キャラクターの新作フィギュアには人が群がっていて凄いことになっていました。

今回、一番辛いと感じたのは、汗まみれの男たちの肌と肌が頻繁にぶつかること。ベタベタしているし、酸っぱい臭いもそこら中から漂っているし、私自身も全身から汗が噴き出ているし・・・

テラフォーマーズのフィギュアが気になる

DSC_0044

Amazonで予約受付中になっていたテラフォーマーズのフィギュア。初めて実物を見ましたが、なかなか完成度が高そう。間違いなく嫁が怒るので自宅に招くのは難しそうですが、ちょっと欲しいなぁ。

ムッキムキでテッカテカな感じがキモさを一層際立たせています。

最もテンションが上がった等身大のゴキブリ

DSC_0077

企業ブースを回っていて一番テンションが上がったのが、この等身大?のテラフォーマー。180cmくらいあるのかな、かなりデカいです。そしてめちゃ精巧に作られています。

最近の等身大フィギュアの完成度の高さはすごいですね。どの角度から見てもデザインの破たんが無い。

こちらのブースではテラフォーマーと並んで写真が撮れるみたいでした。テラフォーマーとツーショットを撮っても仕方ないので、私は止めておきました。ネタとしては面白いでしょうけど。

夏のワンフェスは適度な休憩と水分補給が必須

DSC_0117

10時半くらいに会場に入って、13時前には会場を撤収しました。撮りたいものを撮れて、買いたかったものも買えたので長居をせずそそくさと退散。

屋内でも撮影しながら歩いていると結構汗をかきますし、ちゃんと水分補給しながらブースを回らないと、ほんと倒れる人が出そう。

またワンフェスには来たいけど、今度から冬の開催だけでいいかな・・・

他にもたくさん写真を撮ってきたので、ちょこちょこまとめていこうと思います。

こちらの記事もぜひご覧ください