
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

五反田のふたごで焼肉を食べると必ずお腹を下す件について

グルメ

f:id:sukecom:20140520204713j:plain

焼肉が好きです。職場のある五反田にはラーメン店も多いですが、焼き肉店も所狭しとひしめきあっております。先日、会社のメンバーと「ふたご」に焼肉を食べに行きまして、食後、豪快に腹を下しました。

平日に肉を食べるというのは私にとって何とも贅沢な行為でして。元々そんなに肉を食べないクチなんですが、社会人になってからは肉好きの人間が近くに多くなってきたせいもあって、焼肉に行く機会が増えてきました。

ふたごの焼肉はうまい。これは間違いない。だけど毎回、腹を下します。。

ふたごのホルモンは絶品だけど私の体質に合わないのか 

f:id:sukecom:20140520202818j:plain

ホルモン、ぷりっぷりで美味しいですよね。脂身は甘く、口の中で溶けていきます。

とてもおいしいのですが、体が受け付けないのかしら。それとも脂身ではなく、生っぽい肉がダメなのかな。どちらも脳は「おいしい」と認識するのに、私のお腹は別の信号を受け取ってしまうようです。

串揚げを食べに行ったときも腹を下しましたし、焼き鳥を食べに行ったときも腹を下しました・・・胃と腸を鍛えるにはどうすればよいのでしょうか。

駅のトイレにこもるのは精神的なダメージが大きい

f:id:sukecom:20140520212216j:plain

ふたごを後にして帰路につくため山手線に乗車。目黒を越えたあたりで体に異変が・・・顔から血の気が引いていくのが自分でもわかるレベル。池袋に到着後、歩幅を狭め、お腹への振動を極力抑えた小走りでトイレに駆け込みました。

翌日、一緒に行ったメンバーに話をしてみると、どうやらそやつもコンビニのトイレをしばらく占拠したらしい。私の胃弱体質が問題だったのではなく、肉がダメだったのかしら・・・美味しかったんだけどなぁ。

胃と腸がからっぽになったおかげか、体重計に乗ったら体脂肪率が10%を切ってました。腹を下すのは辛いですが、目標にしていた体脂肪一桁台になれたのはちょっぴり嬉しい。

また行きたいんだけど、しばらく焼肉は自粛かな。