すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

今、会いに行ける職業怪人!カメレオールがキュートでカッコ良すぎた

カメレオール

一目惚れってあると思う。

時にそれは異性に対してではなく、さらには人類を越えた存在に対して赤い実がはじけてしまうことがあってもいいと思う。Twitterでその存在を知ってしまったとき、びびっときてしまったのです。

怪人・カメレオール(@chamereoru

彼に会いに行くためにデザフェスに行くことを決めた私でした。

カメレオン俳優として活躍中

カメレオール

デザフェス会場をさまようこと1時間ほど。なかなかカメレオール氏を見つけられない・・・どこにいるのかとTwitterで連絡してみたら、まだ朝ご飯食べてた。。笑

デザフェスに行くことを決めたのも、カメレオール氏とのTwitterでのやりとりがきっかけでした。怪人なのにすごく気さく。

そしてようやくカメレオール氏が会場に到着したとの情報をキャッチ。カメラの設定を確認して、いざ会いに行こう!

情報をもとに広い会場内を練り歩いていくと、既にたくさんの人に囲まれている・・・っ!一声かけて写真を撮らせていただいたのですが、絡み待ちの人たちがどんどん増えてきたので早々に後退。

もっといろんなポーズで撮らせてほしかったし、もっと色々話したかった・・・残念。こういうときは周りの空気を読まずにガンガン絡んだ方がいいのかしら。

ちなみにカメレオール氏の情報はWeb上にあまり無く、Google先生がひねり出してきたのは氏がカメレオン俳優として活躍中ということくらい。所属していた悪の組織が壊滅し、転職したそうです。

・・・カッコ良すぎるっ!!

広い会場内には正義のヒーローもいた

正義のヒーロー

デザフェス会場の1階には正義のヒーロー(多分)もいました。

カメレオール氏はあくまで怪人なので、ヒーローに見つかったら駆逐されてしまうんじゃないかと心配していたんですが、さっき氏のTwitterを見ていたらヒーローと仲良く写真撮っていたので、うまくやりすごせたようです。

よかったよかった。

まとめ 怪人は男のロマン

カメレオール

質感が妙にリアルだけど角は折れてるし、話しかけると意外と高い声でキュートだし、設定に関する情報が少なすぎて謎だらけなのも魅力。

男のロマンを具現化したような存在、職業怪人・カメレオール。

今後もいろいろなイベントに出没されるようなので、タイミングが合えばまた会いに行ってきます。今度はもっとじっくり絡ませていただこうと思っております。

私、カメレオール氏に夢中です。

こちらの記事もぜひご覧ください