読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

新宿の歩行者天国でポートレートを撮れたら楽しいだろうな

shinjuku

新宿御苑に散歩に行った帰り道、歩行者天国が開催(?)されていました。

普段は車がびゅんびゅん走っている道路のどまんなかを闊歩できるというのは、なんとも心地よいものでございますな。

年配のご夫婦が仲睦まじく歩かれていたり、若くてぴちぴち(死語?)したカップルがきゃぴきゃぴしていたり、ビックカメラの大きな紙袋を持った発汗量が多そうな人もいたり、どんなときも新宿は騒がしい街でございます。

高層ビルに囲まれて

shinjuku

高い高いビルに囲まれた街、広い道路の真ん中でポートレートを撮れたら楽しいだろうなぁ・・・と一緒に出掛けていた嫁をほったらかして妄想をふくらませる私。

道路の真ん中にへばりこんでぱしぱしシャッターを切っている私をほったらかして、どんどん駅へと進んでいく嫁。結婚してもうすぐ2年になりますが、嫁との仲はどんどん深まって行くばかりでございます。

曇り空でなんともどんよりとした天気だったので、いっそモノクロにしちゃえばいいじゃん、ということで今回はモノクロ仕上げ。

モノクロの特性や理論みたいなものをさっぱり理解できていないので、そろそろちゃんと勉強したいぞ。

働きすぎはよくないと思うの

shinjuku

ゴールデンウィーク明けから仕事が忙しくなってきて、このところさっぱり疲れがとれません。朝起きて、今日が平日だということを認識したときのショックと言ったらねぇ・・・キューピーコーワゴールドを飲んでるのにとれない疲れってなんなの。

今週の土曜日も大阪で仕事でして、じっくり写真を撮りに行けそうにないなぁ。

そういえば月末に初めての撮影会に申し込んでみたので、それが唯一のワクワクポイント。20日になったらフォトテクニックデジタルを買って、ポートレートの勉強をしようと思うのです。

撮影会は有料なんですが、素敵なモデルさんを撮影させていただけるのであれば数千円なんて安いものです。カメラを始めてから、どうにも金銭感覚が緩くなった気がするなぁ。

頑張ろう。頑張ろうぜ、俺。