すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

池袋のスターバックスで念願のスタバナナを飲み干してきた

banana

念願のスタバナナを池袋で飲んできました。

ビックカメラの池袋東口カメラ館の近くから地下に入って、ちょっと進んだところにあるスターバックス。14時半ごろに足を運んでみると、相変わらずの長蛇の列でしたが、ありましたスタバナナ。

つい先日同じような時間帯に訪れたときは売り切れていたので、今日も無いだろうなぁー・・・とあまり期待せずに臨んでみたら買えました。飲んでみたいと思いつつ、なかなか味わえなかったスタバナナ、ようやくのご対面です。

バナナたっぷりで便秘も解消できますか

banana

私が注文したのはフレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ、ちょっとした呪文のような商品名ですが、要はチョコバナナですね。クリームがぺちゃパイ状態になってるのが残念ですが、味は変わらないでしょう。

私、ぺちゃパイはあまり得意としておりません。

それはそうと、バナナが丸ごと一本使われているとかで、このところお通じがよくない私にとっては食物繊維を摂取できるいい機会です。

トールサイズのみで610円だなんて、飲物のジャンルから完全に逸脱したこちらの商品。便秘解消くらいの付加価値があってもいいのではないかしら。

おいしいと思うけど610円は高いし最後は飽きる

banana

嫁はフレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノを注文、要はキャラメルバナナ味です。白いバナナの方がバナナっぽい味わいを強く感じられますね。

どちらも程よい甘さで、自宅で作るバナナジュースより高級感のある味わいでした。ただ、最後の方はやっぱり飽きてきますね。

ブームになっているのでとりあえず乗っかってみましたが、610円という価格設定はやっぱり高く感じるし、リピートはしないだろうなぁ。

スタバナナを飲んでから3時間ほど経っているので、そろそろ腸の動きが活発になってほしいところですが、今のところ静寂を貫いております。こんにゃくゼリーでも買ってきましょうかしらね。