読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

新宿御苑の入園料がみどりの日で無料だった

Gyoen

嫁と新宿御苑に行ってきました。

当初はデパ地下で美味しそうなお弁当を買って、新宿御苑の広場にシートをひいてのんびりピクニックをしようという計画だったんですが、「なんだかパスタを食べたい」という嫁の一言により、現地への到着が大幅に遅れるという。

嫁と出かけるときはだいたいこんな感じです。

入園料200円が無料!ゴールデンウィーク万歳!

Gyoen

パスタでお腹いっぱいになった嫁と私、予定より大幅に遅れて新宿御苑に到着。今日はゴールデンウィークの「みどりの日」ということで、入園料200円が無料!という太っ腹キャンペーンが開催されていました。

ラッキーでございます。

新宿御苑のホームページを見てみると、5月5日は「子ども日」ということで子どもは入園料が無料になるそうです。

新宿御苑へようこそ!国民公園協会新宿御苑支部のホームページです新宿御苑へようこそ!国民公園協会新宿御苑支部のホームページです

春のぽかぽか陽気が最高

Gyoen

シートをひいて昼寝をしているカップル、バトミントンに汗を流すカップル、周りを気にせず抱き合っているカップル。独り身の方が1人で訪れると、そこそこのメンタル筋トレができそうです。

ぽかぽか陽気でアイスキャンデーもバカ売れのようでした。嫁も一本買って食べてました。私は極端な知覚過敏のため、アイスキャンデーの類は苦手なのです。ソフトクリームならカモンベイベーなんですが。

家族で散歩されている方もたくさん居て、あぁゴールデンウィークなんだなぁと実感させられました。

まとめ 新宿御苑はお花見以外でも楽しめる

Gyoen

はてなブログの今週のお題「ゴールデンウィーク2014」ということですが、新宿御苑はぷらぷらお散歩に最適な場所ですね。夏になると日差しが強すぎて散歩も辛くなるので、ゴールデンウィークの今がベストなタイミングだと思います。

桜の季節は花見客で入場規制がかかるくらいの人気スポットですが、今はそこまで人が多いわけでもなく、適度ににぎやかな雰囲気の中、大自然を満喫することができます。

たっぷりとウォーキングもできたので、とても健康的な休日でございました。

綺麗な花々もぱしぱし撮ってきたので、ちまちま更新していきます。