
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

金曜の夜なので嫁を至近距離から撮影してみた

daily life

金曜日の夜というのは、どうしてこうもテンションがあがるのでしょう。

仕事終わりにぱーっと飲みに行くよりも、早く家に帰ってだらだらすることの方が贅沢に感じる、安上がりな私です。

明日から4連休ということもあってか、写真を撮りたい欲求の高ぶりを抑えられず、少々先走って至近距離から嫁をぱしぱし撮影してみました。

CMで使われているヤカンと同じじゃないかと我が家で話題 

daily life

写真右下に無造作に置かれているヤカン。

最近テレビで流れている珈琲のCMにも同じようなヤカンが登場するんですが、もしかして同じヤカンじゃないの?と我が家で話題になっております。

その昔、私が学生時代からかれこれ10年近く使っていた銀色のヤカンがあったのですが、知らぬ間に捨てられているという仕打ちを受けたことがあります。

お湯を沸かす手段を自ら絶ってしまう嫁の謎の行動にいささか驚きはしましたが、タイミングよくヤカンをいただくことができまして、それ以来、この縦長の茶色いヤカンにはお世話になっているのです。

4連休なのでたくさん写真を撮ろう

はてなブログの今週のお題も「ゴールデンウィーク2014」ということで、皆々様方がたくさんのお出かけ記事を投稿されるのでしょう。

私も負けじと猫や花の写真をたくさん撮りたいと企んでおりますが、私たち人類は年齢を重ねていくことから避けられない定めでありますので、家族写真、つまりは嫁の写真もたくさん撮っておきたいと存じます。

肉フェスの存在を嫁が知ってしまったことに若干の危機感を感じてはおりますが、新宿御苑に散歩にでも行こうかという、とても健全な意見も出てまいりましたので、のんびりと春の休日を堪能してまいりたいと思います。

23時を前にして、既に嫁は夢の中へ突入されていらっしゃるので、私はゆっくり風呂にでも入って、1週間の疲れをとることにしましょう。

皆様も素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。