読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

渋谷のバルバッコアグリルで本格シュラスコ

渋谷のバルバッコアグリル

(2016年10月3日更新)

渋谷にできたバルバッコア・グリルでお腹一杯肉を食べてきました。好きな食べ物を質問されて真っ先に「肉」と回答する嫁と、久しぶりに渋谷までお出かけ。シュラスコ好きなんです、シュラスコ。

渋谷には滅多に来ない私たちですが、何を主張しているのかよくわからないデモ隊が行進していたり、迷子の子どもがいたり(交番まで連れて行きました)と、相変わらず騒がしい街ですな。

シュラスコを堪能!お肉とサラダとデザートが食べ放題!

渋谷のバルバッコアグリル

こちらのバルバッコアグリル、1年ほど前に青山店に友人と行ったことがあるのです。その時のお肉がうまかったのでまた食べに行きたい、と嫁が頻繁にせがんできまして、今回のおでかけにつながりました。

青山店ではディナータイムに行ったのですが、今回はランチタイムに行ってみました。2週間くらい前にOpenTableで予約をしておいたのですが、予約前日に確認の電話が来るあたり、丁寧な対応で素晴らしいです。

どんどん運ばれてくる肉!肉!肉!肉!

渋谷のバルバッコアグリル

いよいよ始まりました、肉と己との戦いです。ここからはとにかく食べまくります。まずテーブルにやってきたのはジューシーなソーセージとチキン。1つずつぺろりと平らげますよ。

バルバッコアグリルではサラダも食べ放題なのですが、調子に乗ってサラダを食べまくると、押し寄せる肉の波に太刀打ちできなくなってしまうため、お口直し程度にお皿に盛っておくくらいが正解です。

絶妙な焼き加減でジューシー以外の言葉が見つからない

渋谷のバルバッコアグリル

ソーセージにナイフを入れた瞬間、ぱきゃっと肉汁が飛び散るくらいジューシーに焼かれています。チキンも皮はカリカリで中身にも程よく火が通っていて絶妙。肝心のお肉も程よい赤味で、嚙めば嚙むほどに肉汁が口いっぱいに広がります。

テーブルに備え付けのソースをかけると、これまた新鮮な味わいになりまして、どんどん肉が進んでしまいます。あぁ・・・太るなぁ・・・と確かな実感を得られます。

ランチタイムに食べられるお肉の種類は少なめ

渋谷のバルバッコアグリル

こちらがランチタイムのメニュー。ここに載っているお肉が止めどなくテーブルに運ばれてきます。ちなみにディナータイムの方が食べられるお肉の種類は多いようですね。

この日はメニューに載っていない羊のお肉も運ばれてきたりしていたので、日によってお肉の種類が変わったりするのかしら。

バースデーソングもブラジリアン?

渋谷のバルバッコアグリル

こちらはハツですね。プリプリと程よい歯ごたえで美味しかったです。

この日は南米系の団体さんがお店の半分くらいを占めていたんですが、ガチムチでガタイのよいお兄さんと、谷間見せすぎナイスバディなお姉さんが平気でちゅっちゅしていたり、いやはや開放的でございます。

どなたかの誕生日だったようでお店からケーキ?が出されていたのですが、バースデーソングが何言ってるのかさっぱりわからない。本場ブラジルのバースデーソングだったのかしら。

肉を食べまくる嫁

渋谷のバルバッコアグリル

水を飲むかのごとく肉を食べまくる嫁。私はというと前日に歯列矯正の調整をしたばかりで、食べたいのに歯が痛くて食べられないという苦行。

歯が痛くならないように肉を小さく切って食べていたんですが、ちょっとずつ食べる方が満腹になりやすいんですよね。

たぶん嫁は私の倍近く肉を食べてたんじゃないかな。明日、風呂上りに体重計に乗った嫁が悲鳴をあげる確率は80%を超えていることでしょう。

バルバッコアに来たら絶対に食べたい焼きパイナップル

渋谷のバルバッコアグリル

以前、バルバッコアグリル青山店に行ったときに感動した焼きパイナップル。渋谷店のランチタイムでも提供されているとのことで、たっぷりいただいてきました。

見た目はちょっとアレですが、これがうまいんですよ。こんがり焼かれたことによって独特な酸味が抑えられて、甘みがより強調されるのです。

市販のカットパイナップルをオーブンで焼いたりしても、同じような味を再現できるのかしら。ちょっとどなたか試してみてください。

デザートも食べ放題なので子どもも喜ぶ

渋谷のバルバッコアグリル

焼きパイナップルでリフレッシュした後はデザートで〆ます。

小さなケーキやフルーツの盛り合わせなどもあり、スイーツ好きな女性や子どもたちは大喜び間違いなしです。私はソフトクリーム機を発見したので、控えめに器に入れてきました。

アイスにかけるソースも6種類くらいあったんですが、なんとなくキウイソースに。まぁまぁ美味しかったです。

まとめ 単価は高めだけどちょっと贅沢したいときに最高

渋谷のバルバッコアグリル

2人で食事をして7,200円(税込)でした。飲物はセットドリンクのオレンジジュースしか頼まなかったのですが、アルコール類やその他のソフトドリンクを頼むと1人5,000円近くになりますね。

値段はちょっと高めですが、お肉は抜群に美味しいですし、お店の雰囲気も一般的な食べ放題のお店とは全く異なるので、それだけの価値はあると思います。お肉好きな相手とならデートにも使えるお店です。

青山店よりアクセスも便利なので、お肉を食べたい欲求が高まってきたときは、またお世話になろうと思います。

いやぁ美味しかったです。

バルバッコア グリル 渋谷

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町20-15
ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り7F

月~金曜 11:30~15:00、17:30~23:00
土曜 11:30~16:00、17:30~23:00
日曜・祝日 11:30~16:00、17:30~22:00

渋谷駅のハチ公口から歩いて5分くらい、ディズニーストアが入ってるビルなので、わかりやすいと思います。

こちらの記事もぜひご覧ください