読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

春の花を散歩しながら撮影してきた

DSC_0103

朝飯よりも写真です。

散歩がてらD600で写真を撮ってきました。ちゃんとした2連休は1ヵ月ぶりでして、この土日は写真を撮りまくると決めていたのです。

朝起きて、顔洗って、即GOです。朝飯なんて後です、後。

春の花々が咲き誇る

DSC_0087

春になると道端でたくさん咲いているオレンジの花。

去年もGX1でたくさん撮らせてもらったこの花。今年もたっぷり綺麗に咲いていました。そろそろ野花の名前を覚えていきたいところではありますが、相変わらずわからないままです。

白い花

DSC_0188

こちらの白い花もたくさん咲いていました。

赤い色やピンクっぽい色の花も咲いていて綺麗でしたね。特徴的な花びらですが、これは何と言う花なのでしょうか。

紫の小さな花

DSC_0165

こちらは小さな紫色の花。

2センチもないくらい小さな花ですが、紫の色合いが綺麗です。

少しだけ咲いていた藤の花

Wisteria floribunda

この花は名前を知っていました。藤の花ですね。

少ししか咲いていなかったので寄り気味で撮ったんですが、たくさん咲き誇る藤の花を広角レンズで撮影できたら綺麗だろうなぁ。

やっぱりゴールデンウィークは藤まつりにいこうかな。

写真好きには楽しい季節がやってきた

Wisteria floribunda

桜のシーズンが終わってしまい、すこしガッカリしていた私ですが、散歩しながらいろんな花を撮り歩くのも楽しいですね。

どの花を撮るにしても、構図がワンパターンになっているので、もっと工夫していかないとダメだなぁ。

D600のバッテリーをばっちり充電しておいたので、まだまだ撮りに出かけるとしましょうぞ。