すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

ミスドの新作!ミスタークロワッサンドーナツがサックサクで珈琲にベストマッチ

P1040726

ニューヨーカーがハマった魅惑のスイーツ!

という大それたコピーで発売されたミスタードーナツの新作、ミスタークロワッサンドーナツを買ってきました。最寄駅にミスドがあるので、休みの日にちょこちょこ購入している私です。

早く食べようと急いで帰ってきたら、ダイニングに同じミスドの袋が。どうやら嫁も注目していたようで、まったく同じものを買ってきていたという・・・今この瞬間、今日と明日はドーナツ祭りとなることが決定しました。

乗るしかない、クロワッサンドーナツのビッグウェーブに

P1040730

ニューヨークでのブームを発端に、我が国でもクロワッサンタイプのドーナツが百貨店などで猛烈な勢いを見せている中、「乗るしかない、このビッグウェーブに」とミスドが本気で波乗りしてきた今回の商品。

ドーナツ屋はいろいろありますが、どんなドーナツもミスドで買うのが最も無難だと思ってます。値段もお手頃ですし。

数年前、東京に出てきたばかりの頃、新宿駅南口のクリスピークリームドーナツは1時間くらい並ばないと買えない人気っぷりでした。今もブームが続いているのかは知りませんが、せっかく1時間も並んで買ったのに、ミスドと大した差は無かったんですよね。

そのときのガッカリ感が軽いトラウマになってしまっているので、どんなビッグウェーブが来ても、ドーナツに関してはミスドで買うことにしているのです。

サックサクでクリームは程よい甘み

P1040732

ミスドでは3種類の味が用意されていました。とりあえず全種類1個ずつ買ってみたのですが、まずは鉄板と思われるチョコ&カスタードホイップをいただいてみます。

1個402キロカロリーと、ダイエット中の人は絶対に食べてはいけない禁断のスイーツ。肝心の御味は、サックサクの食感でとろっとろのクリームは程よい甘み、甘すぎるスイーツが嫌いな私でもおいしく食べることができました。

ブラックコーヒーとの相性は抜群です。

クロワッサンとドーナツという、高カロリー同士のコンビネーション。上品な美味しさと、確実にデブへ近づく危機感を同時に味わえるという、素敵なスイーツでございました。