すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

五反田駅の始発で帰ったへべれけの朝

P1040255

へべれけでございます。

昨夜、というか正確には今朝まで飲んでおりまして、既に山手線が動いている時間だったので始発の山手線で帰ってまいりました。山手線って4時から動いてるんですね。タクシーを使わずに済んだので、ちょっぴり上機嫌です。

飲みすぎたのはあなたのせいよ

P1040257

普段から利用している駅ですが、早朝のホームというのは独特な雰囲気がありますね。静まり返っていて、人がまばら。飲みすぎたのか駅の階段に座り込んでいる人もいれば、まだまだ元気いっぱいで騒いでいる若者もいたり。

私に関しては飲みすぎと睡眠不足でふらふらになりながらも、せっかくだからとカバンにいれていたGX1でぱしぱし写真を撮りまくっておりました。変なおっさんがいるな・・・と思われていたことでしょうな。

シャンパンは味わって飲むのが王道

P1040260

お酒にはそれぞれ最適なグラスがあるものです。香りを楽しむために、泡がきめ細かくなるように、最適な温度を保てるように。同じようにピッチャーとは、大勢でドリンクを飲むときに利用する道具であって、シャンパンを入れて飲むものではないのです。

香りと味わい、適度な炭酸による舌への刺激を楽しみながらいただくのがシャンパンってものかと思います。ピッチャーに注いだシャンパンを一気飲みするというのは、お酒の神様にお尻ぺんぺんされても致し方ありませぬ。

さぁどうぞ、好きなだけぺんぺんするがよい。

ようやくギアがかかりはじめた日曜の夕暮れ

P1040264

普段、目覚ましをセットしている時間帯に自宅に到着しまして、さっと風呂に入って就寝しました。アッコにおまかせのタイトルコールで目が覚めて食事、その後またダウンして夕方にまた目が覚めました。

せっかくの日曜なのに、ほとんどを寝て過ごしてしまいました。。

ようやくギアがかかるようになってきたので、仕事の残りを片付けて、今しこしことブログを書いております。今週はどこにも撮影にいけなかったなぁ。

二日酔いが辛いですが、楽しいお酒でした。