
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

ワンフェスでセクシー系フィギュアを欲望の赴くままに撮影してきた

Nikon D600 D610 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED ワンフェス

DSC_5440

ワンフェスにはセクシー系のフィギュアもたくさん展示されていました。18歳未満入場禁止エリアもあったのですが、撮影しても載せる場所が無いので、さすがに止めておきました。

女性としての美しさ、フィギュアとしての造形美を欲望の赴くままに堪能してまいりました。

どのフィギュアも完成度がヤバい

DSC_5442

バイクにまたがった惣流・アスカ・ラングレー。今は式波・アスカ・ラングレーという名前になったんでしたっけ。バイクの完成度も高いですし、フィギュアも細かいところまで作りこまれていて本当にすごい。

ライダースーツのしわの具合とか、実物そのものですよね。これ一つ完成させるのにどれくらいの時間がかかるんだろう。

非現実的なそに子の巨乳

DSC_5562

このキャラクターがそに子というのは私も存じ上げております。が、何のアニメのキャラクターなのかは知らないのです。いやはや恐ろしい巨乳でございます。でかけりゃいいってもんじゃない!と昔バスト占いに教えてもらいました。

バスト占い、一度もご覧になったことの無い方はぜひ。

リアル系セクシーフィギュア

DSC_5526

こちらはリアルなセクシーフィギュアです。デッドオアアライブというゲームのかすみというキャラクターだそうです。いやまぁセクシーなんですけど、日本人体型に見慣れているので、どうにも足が長すぎるように見えますなぁ。

もはや狂気を感じるコスチューム

DSC_5519

こちらは何のキャラクターなのかさっぱりわかりません。強そうな武器を持っているのに、ほぼ全裸という狂気に満ちた装備です。ここまで露出するならいっそのこと全部脱いでしまった方が楽なんじゃないでしょうか。

スクール水着のお姉さま

DSC_5521

こちらも何のキャラクターなのか全然知らない。。いい年したお姉さんがスクール水着を着ているという点については全面的に同意せざるをえません。若干ピントがずれてしまったのが残念。もっと絞って被写界深度を深くするべきでした。

銀髪で白い下着のお姉さん

DSC_5524

黄色いジャケットを脱ぎ散らかして、白いシャツのボタンを開けて、下着を露わにしている彼女はこれから何をしようというのでしょうか。何ともけしからんフィギュアでございます。ほんとにまったくけしからん。

紫色のボーカロイド

DSC_5444

少しセクシー度合いが落ち着きまして、こちらはボーカロイドのキャラクターだそうです。紫色の髪の毛はフィギュアだからこそ似合う色ですね。風になびいたかのような髪の毛や黒いジャージの作りこみがすごい。

たぶん艦コレのキャラクター

DSC_5424

背中に武器を背負っているので艦コレのキャラクターなんだと思います。雰囲気的にメインのキャラクターではないのかな。手に持っているのは魚雷でしょうか。戦艦と女子高生をミックスさせるというのはすごいアイデアですよね。

ゲームが流行っているのは知ってますが、やりたいと思えないのは私が年を取ったからなのか、単に仕事が忙しいからなのか・・・

まとめ 光の当て方一つで表情が変わる

DSC_5419

たっぷり撮影してきたセクシー系フィギュア。どれもこれも原型師さんの情熱がひしひしと伝わってくる素晴らしい作品でした。単純にエロい、という見方もありますが、一体のフィギュアとしての造形美が素晴らしい。

ただせっかくの素晴らしいフィギュアも、光の当て方によって表情がかなり変化しますね。ディフュ―ザーをつけたストロボで撮影していましたが、光の調整がなかなか難しかったです。

光の扱い方をもっと勉強しないといけないなぁと感じた撮影でした。