読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

ワンフェスで展示されていたキーポッシュとダンボーを撮影してきた

DSC_5549

初めて参戦したワンフェス、かわいい系のフィギュアもたくさん展示されていました。こちらはコトブキヤのキーポッシュというシリーズのようです。小さいフィギュアながら完成度が高いです。

既婚の身としては、購入のハードルが高い一品でございます。独身だったとしても多分買わないと思いますが。

キーポッシュ・・・かわいいかも

DSC_5550

いろんな種類のキーポッシュが展示されていたのでぱしぱし撮影してきました。こちらの金髪少女は何のキャラクターなのか知りませんが、おにぎりを持つ仕草が可愛いものです。

じっくり見ていると、結構かわいいな・・・と思ってしまい少々危険です。

まどかマギカのキーポッシュ

DSC_5538

まどかマギカというアニメが流行っているのは知っていますが、一度も見たことが無いのでキャラクターのことはさっぱりの私。こちらのキャラクター、名前は何と読むのでしょうか。ツンツンした表情で黒髪が似合いますね。

ピントがずれてしまった巨乳少女

DSC_5541

こちらの金髪巨乳少女はピントがずれてしまっていました。ぱぱっと撮らなくてはいけない状況で確実にピントを合わせるのって結構難しいです。この辺りがカメラの腕前の差なのでしょう。練習せねば・・・

ピントがばっちり合った茶髪女子高生

DSC_5551

こちらは瞳にばっちりピントが合いました。爽やかな雰囲気の女子高生ですね。値段を見てちょっと驚いたんですが、3500円って結構高くないですか。この大きさなら700~800円くらいかな・・・と思っていましたが、フィギュアの世界を舐めていました。。

黒髪のメイドさん

DSC_5552

黒髪のメイドさんです。こちらもまどかマギカのキャラクターなのでしょうか。ひとつひとつのパーツもしっかり作られていて、塗装もムラがないですし、確かにこれなら3500円も当然なのかな・・・

ねんどろいどの初音ミクさん

DSC_5433

少し移動して、こちらはキーポッシュではなくねんどろいどの初音ミクさん。緑のツインテールが似合っております。キーポッシュはコトブキヤの商品で、ねんどろいどはグッドスマイルカンパニーという会社の商品だそうです。

パッと見は似ていますが、いろいろと違いがあるんですねぇ。

ワンフェスにはダンボーもたくさんいた

DSC_5553

私の家にも2体います、ダンボーです。奥のダンボーにピントを合わせたのでボケてしまっていますが、手前のダンボーストラップがなかなかかわいいです。でもスマホが主流の今のこの時代にストラップをつける人っているのかな。

仕事用の携帯はガラケーなのですが、ダンボーのストラップをつけるのはちょっと勇気がいるなぁ・・・

よつばが泣いてた

DSC_5558

よつばも可愛いですが、となりにいる無表情のダンボーもかわいいですね。このミニサイズのダンボー欲しいな。今回、ワンフェスでは何も買い物をしなかったのですが、会場限定のダンボーとか販売されていたりしたのかな。

さて、今回はキーポッシュやダンボーとかわいい系のフィギュアをまとめてみたので、次回はセクシー系のフィギュアをまとめてみようかと思います。