
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

国際フォーラムから三菱一号館美術館をHDR合成で仕上げる

018_HDR2

有楽町駅からすぐの国際フォーラムから丸ノ内の端っこあたりをぷらぷら歩いて、HDR合成用の写真をぱしぱし撮ってきました。

国際フォーラムは何とも写真映えする建物ですね。フリーマーケットのような催し物が開催されていて、少々撮影しづらかったのですが、もっと広角で撮れるレンズがあると面白い画が撮れそうです。

丸の内ブリックスクエアもHDRでぱしり

017_HDR2

丸の内ブリックスクエア、いやはや巨大なビルです。いったい何人の大人たちがこのビルの中で仕事をしているんでしょうか。これだけ大きいと天井はヘリポートになっているのかしら。

巨大なビルはHDR合成に向いていますね。空の表情があまり好みではありませんが、まぁ・・・いいでしょう。写真左下に通りかかったバスが思いっきり入り込んでいますが・・・これはダメですね。

丸ノ内の定番撮影スポット三菱一号館美術館

016_HDR2

どちらかというと丸ノ内ブリックスクエアよりも、これが撮りたかったんです。三菱一号館美術館。なんともHDR合成が似合うじゃないですか。日曜日ということもあって、人も少なく写真を撮りやすかったです。

もっと角度をつけてダイナミックに撮れたらよかったのですが、なかなか位置取りが難しかったです。もう少し濃いめに仕上げてもよかったかな。

これまで何度も撮影している東京駅も大好きな被写体なので、丸ノ内をぷらぷら歩いて建物をメインに撮り歩くのも楽しそうです。