すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

有楽町から浜松町へ!正月休みぶりにがっつり写真を撮り歩いてきた

f:id:sukecom:20140126192807j:plain

正月休み以来、仕事が忙しく写真を撮りに行ける時間がなかなかありませんでした。

今週の休みこそは写真を撮りに行くぞと、息巻いていたんですが昨日は二日酔いで終日ダウン。。久しぶりに頭痛と胸焼けを味わいました。お酒はほどほどが大切です。

で、本日は体調も回復。D600とGX1をカメラバッグに詰め込んで、ぶらぶら散歩してきました。たっぷり撮ってきたので、今もブログを書きながらLightroomでじっくり現像しております。

有楽町から浜松町へ撮り歩く

P1030707

今日は新橋のごちゃついた町並みでも撮ろうかな、と思い電車に乗り込んだ私。池袋から新橋へ行くには、山手線でのんびり行くか、有楽町線で有楽町まで行って山手線に乗り換えるか、とちょっと面倒。

結局、有楽町線に乗って有楽町に到着。大した距離じゃないので、ぷらぷらと新橋まで歩くことにしました。新橋のヴェローチェで休憩しまして、なんだかんだで浜松町までぷらぷら歩きました。

2駅分たっぷり歩いて健康的な散歩になりました。

線路沿いに歩いていくのは楽しい

P1030711

国際フォーラムあたりをぷらぷら歩いて、丸の内の高層ビル街を少しだけ撮影して、線路沿いにどんどん南下していきました。

このところGX1の広角レンズばかり使っていたので、D600ではボケを意識しながら撮ってみました。久しぶりにD600を持ち出した気がしますが、やっぱりフルサイズの吐き出す画は気持ちいいですね。

GX1ではHDR合成用の写真をメインにぱしぱしと撮ってきました。

気の向くままにじわじわと更新してまいります。