
すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

嫁がデパ地下で七面鳥を買ってきた

グルメ

デパ地下で七面鳥 すけこむブログ

うちの嫁はデパ地下が大好きです。

クリスマスということもありまして、嫁がデパ地下で七面鳥やらエビやらワインやらを買ってきてくれました。きれいにデパ地下グルメで揃えてくれまして、手料理は一つもございません。

翌日も仕事なのでそんなにがぶがぶ飲めませんが、嗜む程度にいただくとしましょう。ぐびぐび。

こんがりジューシーな七面鳥

デパ地下で七面鳥 すけこむブログ

こんがりとぱりぱりに焼けています。七面鳥を食べる機会ってクリスマスかディズニーシーに行ったときくらいでしょうか。ディズニーシーで売ってるスモーキーターキーレッグ、おいしいですよね。

嚙めば噛むほどじんわりとジューシーな味わいです。ニワトリとは違い、適度な歯ごたえがよいですね。ワインとも合いますなぁ。ぐびぐび。

しかしまぁ2人で食べるにはちょっと大きすぎたかな・・・たっぷりと肉を喰らいました。

マフラーをもらったり

デパ地下で七面鳥 すけこむブログ

クリスマスプレゼントということで、嫁がマフラーをくれました。普段使っているマフラーは学生時代に買ったもので、かなりボロボロになっていたのでこれはありがたい。クセのないデザインで仕事に行くときも使えそうです。

明日が休みなら、もっとぐびぐびいけたんですが、朝から予定が入っているという現実が待っておりますので、適度なところでやめておきました。

今週末で仕事納めでございますので、後少し踏ん張って働こうじゃないですか。

七面鳥、おいしかったです。ごちそうさまでした。