すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。娘二人の子育てにも奮闘中。

電気暖房機を買うならコロナのコアヒートがコスパも高くてオススメ

コロナのコアヒート

コロナのコアヒートという商品を買ってみたんですが、これが大正解でした。寒い季節の暖房にはいつも頭を悩まされていたのです。冬になると風呂上がりの脱衣所とか、朝起きてすぐのキッチンとか、ものすごく冷えるじゃないですか。

楽天のポイントが15,000円ほど残ってまして、妻の機嫌を取るためにも電気暖房機を買うことにしたのです。エアコンは部屋が温まるまで時間がかかりますし、電源を入れてすぐに部屋が温まる暖房機をネットで探してみて、コアヒートにたどり着きました。

価格.comでヒーター・ストーブランキング1位のコアヒート

価格.com売れ筋ランキング

価格.comは買い物をするときの必需品となりつつあります。今回も暖房機を買おうと思った瞬間に、価格.comでランキングを調べていました。ダイソンのファンヒーターも気になりましたが、さすがに高すぎです。ネットで調べてみると音が大きくてうるさいらしいですし。

私の経験上、特別こだわりのない家電であれば価格.comの1位を見ておけば間違いないですね。今回も手ごろな価格でしっかりと機能すれば何でもよかったので、コロナのコアヒートでいいかなー・・と。

楽天ポイントを全部使って、実費負担は4,000円くらいで買えちゃいました。安い!

操作ボタンもシンプルでわかりやすい

コロナのコアヒート

実際に届いたものをぱしぱし撮っているのですが操作ボタンもシンプルでわかりやすいです。暖房の強さは10段階で選べますが、家が狭いこともあって3~4くらいで十分暖かいです。

2メートルくらい離れていてもじわぁぁぁー……っと暖もりが伝わってきます。ハロゲンヒーターほどの速さはありませんが、電源を入れて1分もすれば十分暖かくなります

首ふり機能がついているのもなかなか便利です。昔使っていた電気暖房機は首ふり機能なんてついてなかったので一方向しか暖かくならなかったんですが、コアヒートはまんべんなく暖めてくれます。

横向きにすればより広く暖められる

コロナのコアヒート

じゃきーん・・・っ!と、暖房の向きを横向きに変えられるんです。

広い範囲を暖めたいときはかなり便利です。部屋の中で私と妻が少し離れてポジショニングしていても、これがあれば暖房の取り合いをきっかけにケンカをすることもないはずです。コアヒートは夫婦の仲も暖めてくれますってか。

角度を変えれば暖めたいところを暖められる

コロナのコアヒート

なんと上下の角度も変えられるんです。ソファーやベッドの上にいたりすると、暖房の恩恵を受けづらいことがありますが、上向きにすればちょうど暖房が当たってほしいところにピンポイントで当てることができます。

この状態で首ふりもできるので、キッチンで立ち仕事をしているときなど、尻から背中にかけて暖めてくれるのでなかなか心地よいです。風呂上がりに寒い脱衣所で使えるのもありがたいですね。

まとめ 音も静かで体の芯からぽかぽか暖まる

コロナのコアヒート

価格.comで1位だったからという理由で、あまり情報を集めずに買ってしまったコアヒートでしたが、なかなかいい買い物ができました。

コアヒートの特徴としては一般的な電気ヒーターのように電極?が赤くなりません。強さを10とかにすれば、さすがに赤くなるのかもしれませんが、パッと見は暖房が消えているのかと思ってしまうくらいです。

音もほぼ無音で集中して仕事をしたいときでも全く気にならないですね。寝るときに使うのはちょっと抵抗がありますが、ぐっすり寝てしまえるほど静かです。後はボディがかなり軽いので、筋力に自信のない方でも軽々と片手で持ち上げられます

こんなに軽いのに、こんなに静かで、こんなに暖かくなるなんて、世の中の進化は早いものですね。部屋全体を暖めるのには不向きですがエアコンを使うほどではない、ちょっとした作業の時に暖房を使いたいという場面では大活躍できること間違いなしです。

コロナのコアヒート、この冬に電気暖房機の購入を考えている方はぜひチェックしてみてください。オススメです。

こちらの記事もぜひご覧ください