読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すけこむブログ

カメラが好きな都内在住31歳男性の写真ブログ。ニコンD810を愛用。2歳児の子育てにも奮闘中。

1個120円!ヤオコーのとろけるプリンが激ウマ

DSC_4167

おやつはプリンを食べることが多いです。

オフィスで仕事をしていても、自宅でパソコンを開いていても、集中力の途切れと同時にじわじわと小腹が空いてきます。そんなときは決まってプリンを食べます。

今日はヤオコーというスーパーで買っておいた、とろけるプリンを食べるのです。

プリンのカロリーはそこそこ高い

DSC_4169

1個180kcal・・・なかなかのカロリーです。ラベルのシールが傾いているあたり、手作り感を感じさせます。(たぶんちがう)

が、そんなものは気にしません。途切れた集中力を回復するためにも、脳にしっかりと糖分を送り込まねば、終わらせるべき仕事も終わらないというものです。

しっとり水分を含んだプリン

DSC_4170

早速いただきます。ぷっちんプリンのようなプルプル感がなく、しっとりと落ち着いた生地です。

ぷっちんプリンが潤いに満ち溢れた女子高生だとすると、ヤオコーのとろけるプリンは人生経験豊富な30代女性のような落ち着きと安定感を感じさせます。

見た目で判断してはいけません。やはり実食してみないことには。(プリンの話)

深みを感じさせるプリン

DSC_4173

落ち着きのある見た目通り、深みを感じさせる味わいです。ただ単に甘いだけではなく、素材本来のおいしさをうまく表現しています。舌触りもまろやかで、仕事で疲れた私の脳みそをそっと抱きしめてくれるような感覚に陥ります。

1個120円と、プリン界ではちょっぴり高め。

でも120円で得られる満足感は、なかなかのものでございます。今度ヤオコーに行ったら買いだめして来よう。